yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

イデミ・スギノのケーキ

夫が京橋に転勤になって2年半、いつかここのケーキを食べたいという願いがやっと昨夜かないました。

ルレ・デセールの会員にもなっているという杉野英実さんのお店です。
食べログはこちら
「HIDEMI SUGINO」でイデミ・スギノと読むのはフランス風でしょうか。

京橋のオフィス街の中にあるという小さなお店だそうです。
仕事が早く終わって行ってみても、いつも売り切れで、私もほとんど諦めていたんですが、なぜか昨日は残っていたそうです。
それでも3種類のみ、最後の5~6個だけしかなかったそうですけれど。
そのうち3個買ってきてくれました。


箱の周りには保冷シートがぐるぐる巻きになっていました。
イートインのみのケーキもあるらしいです。

噂では「1時間以上の持ち歩きはだめ」らしいですが(本当?)夫は知ってか知らずか「1時間くらいです」と答えたのでノープロブレム。
もし1時間半と答えたらどうだったのでしょうね。

箱をあけたらふわっと洋酒の香りが漂いました。
きゃ~なんて美味しそう。
IMG_9521.jpg
名前は分からないそうです。

IMG_9523.jpg

コーヒームースと下はキャラメルムース
IMG_9524.jpg

これはドライフルーツの洋酒漬けとキャラメル(甘すぎずとってもおいしい)のタルトに生クリームがのっています。
こういうケーキは他で食べたことがありません。
IMG_9525.jpg

フランボワーズのムースです。
IMG_9526.jpg

IMG_9530.jpg
ムースがとてもやわらかなのは、ぎりぎりまでゼラチンの量を減らしているからでしょうね。
とっても美味しいですが、1個680円もするそうなので、もう買わないよと夫が申しておりました。
確かにケーキ3つで2,040円は考えてしまいますね。

そして貧乏我が家は、3つのケーキを皆で1/3ずつ味見したのでした(笑)
だって全部食べてみたいですよね。

転勤する前にあと1度くらい縁があって買えたら嬉しいですね。
私が日本一だと思っているオーボンビュータンとは味の方向性は正反対ですが、こちらのケーキも印象深い美味しさでした。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告