yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

和服でランチ

昨日はあいにくの雨で強風でしたが、予定通りランチは決行しました。

コーディネートはこれ

母から譲られたお召です。
帯は玉虫色のような光沢のある袋帯です。リサイクル品でこの着物に絶対合うから、と友人に勧められたものです。
なに織りとかは聞いた覚えがあるんですが、忘れてしまいました(汗)

帯揚げは出過ぎなので、ちょいちょい押し込めています。

予定していたお店は満席で入れず、急きょ予定変更で電車に乗って二子玉川まで足を延ばしました。
お店まで夫に車で送ってもらったんですが、雨ゴートと草履カバーを持っていて良かったです。

銀座ハゲ天
私は900円のランチです。
IMG_9605.jpg
ご飯は1膳目は豆ご飯を選べました。当然豆ご飯です。

IMG_9606.jpg
途中で揚げたてあつあつの天ぷらを供してくれます。
こういうの嬉しいですね。
IMG_9609.jpg
お芋、筍、お茄子
揚げてもらう天ぷらって美味しいです。

うろうろして疲れたのでゆーはいむのカフェで休憩。
ドリンクもセットで900円です。
IMG_9611.jpg
バームクーヘンはこういう風に盛り付けするとお洒落になるんですね。
たまに外食をすると勉強になります。

二子玉川は普段あまり行かなく、数年ぶりに行きました。
OLの時、駅からすぐに一人暮らしをしていたんですが、そのころはもっと牧歌的な感じでした。
昔から洋服などは高価で手が出ませんでしたが、今はより高級品ばかりで眺めるだけですね。

にほんブログ村


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告