yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

キャベツカレーと大根サラダ

今日は一日パートだったので、簡単にできるカレーにしました。
旬の春キャベツを使って、キャベツカレーです。


サラダは大根サラダ、筍も煮ました。

キャベツカレー
IMG_9623.jpg
いつもはもっと水分を多くし、さらりと仕上げますが、今回はモニター品ということもあり、指定通りの作り方です。
仕上げにお醤油で風味づけはしました。

大根サラダは今日は和風に柚子ポン酢であっさりといただきました。
IMG_9624.jpg

さすがにサラダだけでは・・・と筍も。
IMG_9625.jpg

ジャムと冷凍して夏のイチゴアイスクリーム用にと小粒いちごを買いました。
IMG_9626.jpg
1パック238円はお安いです。
なんていいながら、貧乏我が家はデザートにちょっと食べてしまいました。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

キャベツに大根で和風なカレー。
ちょっぴり珍しくヘルシーっぽくていいですね^^
大根+鯖の和風カレーはよく食べますが、まだキャベツは未体験です。
暑くなってきたし(あ、今日は寒い><)、こういうさっぱりいただけるサラダも恋しい。

ジョニー・ウェアーは相方が大好きなんですb
なんか正当な評価を受けれていなかったりして大変だとか色々噂を聞きます。
なので応援しろ、と 笑
いつのエキシビジョンだったかなあ?2010?2009くらいの「ポーカーフェイス」が好きでした。
曲もジョニさんにめっちゃ似合ってて素敵だった!
キュートな方ですよね^^
  • posted by チヨヨ 
  • URL 
  • 2016.04/19 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨヨさんへ 

相方さんお目が高いです♪
ゲイをカミングアウトしたからか、連盟とちょっと険悪な関係だったのもあったと思いますが
点数がどうしても下げられがちでしたね。
ジョニが口火を切ってからは、色々な選手がカミングアウトし始めましたね。
私の好きな選手にはゲイが多いんですよね、なぜか。

ポーカーフェイスはもう好き勝手な世界でしたね(笑)

10代の全米選手権優勝の頃は天使のような美少年だったんですよ。
天使が成長したらああなりました(爆)

大根と鯖のカレーは食べたことないです。
機会があったら作ってみようと思います。美味しそうです。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2016.04/21 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告