yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

青椒肉絲はご飯が進みます

今日はパートでした。
午前中はのんびり、でも午後は割としっかり頑張りました。

そして今朝はプリンスが亡くなったとのニュースにびっくりしました。
最近Dボウイやらグレン・フライやら70~80年代の洋楽ミュージシャンが次々にいなくなっています。
リアルタイムで聴いていた、そしてMTVなど音楽番組で見ていたアーティストなので、寂しさもひとしおです。

今日は青椒肉絲です。

お味噌汁はお豆腐とわかめ、ネギです。

青椒肉絲
IMG_9657.jpg
牛肉、しいたけ、筍、ピーマン、そして冷蔵庫に少し残っていたパプリカも入れてしまいました。
赤ならアクセントになって良かったんですが、生憎黄色なので、普通になじんでしまっていますw

カニカマときゅうりの中華風和え物です。
IMG_9658.jpg

水菜のお浸し
IMG_9659.jpg

昨日S安を付けた三菱自動車も今日は寄りました。でもまだまだ悪材料が出てきそうなので、手は出せませんね。
そして後場は突然銀行株が上がり始めてびっくり。
一体何が起こったのかと思ったら、追加緩和の観測報道があったんですね。ちょっとフライング気味な気もしますが、本決まりになったら私の銀行株達は救われたりするのでしょうか(苦笑)

地震から1週間たち、避難生活における物資の不足などが多く報道されるようになってきました。
阪神、東北など数年おきに大きな地震被害が起こっているにもかかわらず、行政の対応はあまり進歩していないように見受けられます。
我が家は水やトイレットペーパーを多めにストックしたり、ガソリンは半分になったら必ず給油するようになりました。
レトルトは普段一切食べないので用意もありませんが、カップラーメンは3つ、あとは長期保存可能なリッツ缶は常備しています。
ヘルメットやテントも買った方がいいのかしらと思ったりしますが、実際のところはどうなのでしょうね。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告