yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

新宿の新名所NEWoMaNで日本初出店のシュークリームを買ってきました 

昨日は友人たちと新宿の美術館へ行ってきました。
その後は最近できた新宿のバスターミナルビルへ行ってみよう!ということで巨大な新宿駅のなかを西口から新南口まで歩きました。端から端まで歩くとかなり距離があります。
新宿駅って改札がとてもたくさんあるし、慣れないと本当に迷うんですよね。

NEWoMaNというJR新宿駅新南エリアに新しくできたビルのなかには日本初進出のお店など美味しそうな飲食店がいくつも。
13時ごろ行ったので、あいにく新しくできたレストランには入れませんでした。
看板に「本日のランチの整理券の配布は終了しました」と。
ランチを食べるのに整理券なんですね~きっと開店前10時ごろあたりに出向かないとだめなんでしょうね。

並ぶ元気のない私たちはお隣の高島屋タイムズスクエアへ移動。
そこでお寿司をいただきました。
築地玉寿司さんです。
照明がすし桶になっているんですね。
IMG_9682_20160428220956b70.jpg
面白いですね。
IMG_9683_20160428220958988.jpg

1900円のランチセットのサラダと茶わん蒸し、あとお椀が付きます。

握りも美味しかったです。久しぶりに美味しいお寿司を食べました。
IMG_9685.jpg

お友達のバラちらし
IMG_9686.jpg
ボリューム満点です。お椀やサラダがついて2,000円です。

食後日本初出店という「JANICE WONG」というシンガポールのデザートバーを偵察(笑)に行き、メニューを見せてもらったら、デザートが最低1500円前後でプラスお茶を頼んだら2,000円以上は確実みたいなので、今回はとりあえずパスしました。
こういうところはおばさん丸出し(爆)
若い子なら、一度扉を開けて、ガッツリメニューをチェックして「やっぱり今日はいいわ」なんて出て行けないでしょうから。
ちなみにこのお店、ドリンクだけの注文はできません。
デザート各人1皿は必須だそうです。ドリンクは頼まなくてもOKだそうです。

羊羹の美味しい老舗「虎屋」の新業態「トラヤカフェ・アンスタンド」も行ってみました。
可愛らしいジャムのような瓶に入った「あんペースト」がウリのショップです。
老舗も胡坐をかいているだけでは、時代に取り残されてしまうのでしょうね。


そして次はTVでも放送されたという、これまた日本初出店のパリ発シュークリームのお店「シューダン・フェール・パリ」へ
このお店改札内にあるんです。
1人6個限定(3個入り2パックか6個入り1パック)のシュークリームです。
限定は最初だけだと思いますが、違うのかしら。

1時間後指定の整理券(30人限定)をもらいました。普段は絶対並んで何かを買うなんてことはしない私ですが(昨年のGWには上野の鳥獣戯画展の入場に3時間並びましたがw)皆と一緒だし、ずっとその場でいなければならないわけではないので、頑張りました。
1時間後手にしたシュークリームです。
IMG_9687.jpg

こんな小さなシュークリーム3つ。
トラディションはショコラとキャラメルとアグリュム(オレンジ)
IMG_9688.jpg
ショコラとキャラメルをカットしてみました。
IMG_9689.jpg
「2口の贅沢」というキャッチフレーズ通り、2口で食べられます。あっという間(苦笑)
これが3個入りで290円です。

もう1セットは「セゾン3種」でカスタード、抹茶、桜です。抹茶とさくらは日本限定フレーバーだそうです。
こちらは3個いりで340円です。
ちなみに6種類全て入った箱入りは「グルマン」680円です。

肝心のお味ですが、美味しかったです。
でももっと大きい普通の大きさで食べたいかしら。
ちょっと割高に感じますが、話のネタに、お時間のある方は整理券を貰って購入してもいいかもしれません。

いまだに丸ビルも行ったことがないという流行の場所に疎い私が、こんなに早く話題のスポットを訪れるなんて、我ながらびっくりです。
どうやら美術館込みで9,000歩も歩いたらしく(友人のスマホの万歩計で)ふくらはぎが若干筋肉痛です。
たまにはこんなのも楽しいですね。

最後に、この新宿のNEWoManですが、住所は渋谷区千駄ヶ谷なんですよ。
甲州街道を渡ると渋谷区なのかしら。ということは新宿高島屋タイムズスクエアも実は渋谷区にあるんですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告