yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

ひとりぼっちの夕ご飯はとっても質素です

今日は夫は飲み会、娘はグループワークの食事会(外食産業のレポートを書くため)で私は一人ぼっちです。

料理は好きですが、自分で食べることにはあまり興味はないので、食べてくれる人がいないと途端にやる気がなくなります。
チョコレートでも食べて終わりにしようかしらとも思ったんですが、やせてしまうのでとりあえず1食分残っていた焼きそばを作りました。

・・・・ほとんどお昼ごはんのようですね(苦笑)

毎日2個ずつ食べているビワ。
鹿児島県垂水市からのふるさと納税の返礼品です。
IMG_9707.jpg
ビワは追熟しない果物なので、どんどん食べないと古くなる一方なんですよね。
もうこれでおしまいです。
来年までさようなら。
2日連続出勤の疲れもあって文章がちょっとやさぐれてしまいました(汗)

今日はGW前なので木曜日でも出勤しました。
4月分の締めはほぼ終わらせてきたので、気持ちよく連休を過ごせます。

お天気はあいにくあまり良くはないみたいですが、濡れ縁の修理をする予定なので雨は降らないでほしいです。
皆さんも楽しいGWをお過ごしくださいね。

にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

あら奇遇ww
我が家も同じくやきそばにしました(^^)w

なんか焼きそばが食べたくて、大量に作ってしまいました(笑)

うん!GWだね~!
在宅率よさそうだww
持ち戻りが減る(笑)
  • posted by ばんしい 
  • URL 
  • 2016.04/28 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ばんしいさんへ 

同じ日のそれも夕食にやきそばだなんて凄い偶然~
普段は麺類はお昼にしか食べないんだけど、自分の分だけおかずを作るとか面倒くさくなっちゃったの

宅配は昼間は不在も多くて本当に大変そうといつも思ってます
我が家は昼間いる日もあるけれど、とりあえず絶対在宅の18~20時指定にすることが多いです
今は夜間指定のおうちも多いと思うので、申し訳ないなと思うんだけど、
お買いものとか注文時に曜日指定はないから仕方なく。
昔はお隣に預けたりとかあったけれど、今はないものね

  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2016.04/29 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告