yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

チキンのトマト煮の夕食

今日はGW明けでしたが、職場は久しぶりという羨ましい方もいらっしゃったのではないでしょうか。
これから祝日は7/18までないんですよね。
考えるとちょっとうんざりですね(苦笑)

今夜は娘はインカレサークルの初顔合わせで夕食は夫と二人分です。
チキンのトマト煮、サラダ、コンソメスープなどです。

トマト煮は昨夜圧力鍋で作っておきました。
IMG_9902.jpg
胸肉1枚でちょうとぴったり二人分です。

適当に作ったサラダです。
IMG_9904.jpg
ドレッシングは和風。
お醤油、サラダ油、お酢を同量合わせるだけです。

昨日の残りのもやしのナムル
IMG_9903.jpg

ホウレンソウのお浸し
IMG_9905.jpg

こちらも残りもののフキの煮物といつものぬかづけ
IMG_9906.jpg

タマネギ、ニンジン、ベーコンのコンソメスープ
IMG_9907.jpg

こうして見ると料理という料理はしていませんね。

パートをしてきたからいいのかしら?
今日は諸事情により、やるつもりだったことがちっともできず、ほぼフリータイムでした。
何をしていたかとかは察して下さい(笑)

このところ円高になっていた為替ですが、23時現在大幅に変動し108円54銭と円安になっています。
朝どうなっているかは分からないんですが、どっちにせよ、急激な動きはもやもやします。
麻生さんが介入の用意があると言いましたが、効き目はどうなのでしょう。

今日は下方修正を発表したベネッセ、羽田の滑走路地盤データ改ざんの東亜建設工業がそれぞれ20%以上下げました。
どちらも持っていませんけれど。
ららぽのマンションの杭うちもそうですが、建設のこういったことは氷山の一角のような気もします。
どこも不景気ですし、あといろいろありますし。

結局何を言いたいのか自分でも分からなくなりましたが、私の保有がぐ~んと上がって利確出来る日が来ますように(笑)
明日はお休みです。
久しぶりに整骨院へ行く予定です。

↓ポチッとしていただけると更新の励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告