yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

今日食べたもの

今日はやっとお休みです。
普段から夫に起こされないと起きられない情けない私、今日は「7時に起こしてね」と頼んでおいたのに、起こしてもらえませんでした。
まぁ寝かせておいてやろうという優しさなのかもしれませんが、起きたら7:55でいつもお休みの日には日課にしているBSの朝ドラはすでに終わり、地上波放送ももうすぐ始まってしまう時間でした。
スタートが遅かったので、全てがずれこみ、いつも同じ時間に同じ行動をしたい私にとってはちょっとストレスでした。
↑こういう性格が、ますますストレスを生むんでしょうね。

散ったバラの花びらや、花がら摘みというより花摘み作業をしました。
塀に這わせているグラハムトーマスは手が届かないので、脚立を出しての作業です。
あっという間にスーパーの袋いっぱいになりました。

お昼ご飯はおいなりさん。
節約のためパン屋でパンを買ったり、外食は出来るだけ控えています。
学費や希望している海外短期留学費用もかかるし、あとは将来老後破産にならないようにできるだけ預金を増やしていきたいからです。

お稲荷の皮は冷凍庫から発掘されました。
日付は2/26とありました(汗)
とりあえずは冷凍やけはしていなくてほっとしました。

夕方は来週用のトンカツの下ごしらえなどをし、夕食。
北海道日高町からのふるさと納税の返礼品「ジンギスカン」です。
これで最後です。
貰った時のブログはこちら
IMG_9950.jpg
日高町のジンギスカンは本当に美味しいのでお薦めです。
と今見て見たら、我が家が申し込んだときは5000円で1.8キロもらえたものが、4/1から1万円の寄付で1.8キロになってしまったみたいです。クレカ可能になったりしているし、他の自治体と横並びにしたってことでしょうか、ちょっと残念ですね。
結構ありますよね、同じ寄付金で内容が少なくなったりとか。日高町も「サービスし過ぎだ」と気づいたということなんでしょうね、きっと。

基本的に寄付のお礼なので、文句を言える立場にはないので、また次回はお得な自治体を探そうと思います。
とっても気にいった味なので、お得度が同じならまた日高町へ寄付の申し込みをすると思いますが。

最後のジンギスカン
IMG_9951.jpg
キャベツ、タマネギ、もやし、ピーマン、人参を先にホットプレートで火を通し、お肉を投入。

IMG_9952.jpg
さっと焼いていただくと、お肉がやわらかくてとっても美味しいです♪

ご飯にはカルシウム補給のためおじゃこを。
お味噌汁はお麩とわかめです。

ホットプレートでテーブルが一杯になってしまうので、これだけです。
って最初から他のおかずを作らなくて済むから、ホットプレートを出したわけなんですけれど(笑)

おやつも食べつくしてしまったので、明日は何か作らないといけません。
パート先で仕事の合間に食べるのに絶対必要(!)なんですよw

↓ポチッとしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
IMG_9953.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ジンギスカン美味しそうですね♪
来年用にメモしておこうかなw

「いつも同じ時間に同じ行動をしたい」って
すごいですねっ!!!

かなりテキトーな自分はいつも
yukikoさんのブログで毎日を大切にされている
お姿を拝見して尊敬するばかりです^-^;
マネは…なかなか出来そうにないですが…
  • posted by むぱ 
  • URL 
  • 2016.05/15 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

むぱさんへ 

はじめまして、コメントありがとうございます♪

規則正しく動きたい、ということで何か突発的な出来事があると
対応できないんです(>_<)
それはお出かけみたいな楽しいはずの出来事も含まれたりするので、
夫にはいつも「キャパ狭すぎ!」とあきれられています(苦笑)

  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2016.05/15 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/15 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告