fc2ブログ

yukikoの部屋

家庭菜園でとれたお野菜を使った日々の料理がメインのブログです。他にもガーデニングや手作りお菓子など。絵画や宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです。舌下免疫療法でスギ花粉症よくなりました。IBSは一生のお付き合いと覚悟しています

Entries

べトナムチキンとジャーマンポテトでインターナショナル?

週も半ばになると、午後のパートはとても眠くてたまりませんね。
株も日経が250円以上も上げた割には、私の保有はなんだかさえず。

そういえばサミットも始まりますね。
サミットに先駆けて日米首脳会談が行われました。
沖縄県民の悲痛な声は、どうやら伝わらなかったようで、謝罪の言葉はありませんでした。
安倍さんも日米の関係を悪化させたくはないのでしょうし。
日本はいつまでも米の植民地みたいなものなのね、と思わずにはいられません。

都知事の舛添さんの公金問題。
追求するのは当然ですが、辞任→選挙、となると話は別ですね。
猪瀬さんの途中辞任時の選挙は46億円もかかったそうです。
たった2年少しでまた46億円の支出はどうでしょう?
おまけに各政党の候補とされる方は、微妙だったりしますし。
誰がやっても同じならこのまま舛添さんでも・・・・なんて都民でないので勝手に考えています。
ま、その場合はきっちりお金のことはケリを付けるのが条件ですけれどね。

この問題、今度は横浜市長林さんにまで飛び火していますね、また文春です。
お給料は2400万円なんですね、知りませんでした。
ヘアメイク代を税金から出していると指摘されていますが、う~んどうでしょうね。
個人的にはTVや広報の撮影ならOKかしらと。

夕食はべトナムチキンです。

あとはジャーマンポテト、キャベツのお味噌汁、茹でブロッコリーです。
日本の食卓って国際的ですよね。

べトナムチキンです。
IMG_0044.jpg
下味をつけないそのままの手羽先を素揚げし、スイートチリソース、ナンプラー各大さじ2、レモン汁大さじ1と2/3、塩小さじ1/2を混ぜたたれにつけて出来上がり。
今回は胡椒を下味にふってみましたが、やっぱりふる必要はなかったですね。

ジャーマンポテトです。
IMG_0043.jpg

明日はお友達とお出かけ予定です。
楽しみなんですが、IBSが心配です。
電車もですが、バスに乗らないといけないので。
自分も困るけれど、みんなに迷惑をかけることになるかもしれないと思うと、とっても不安になります。
まずはこの神経質で後ろ向きな性格を変えないと、IBSは治らない気がします。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
夫と猫の千春とのんびり暮らしています。
一人娘は大学卒業後、就職を機に一人暮らしを始めました。
2021年春に横浜から千葉県へ引っ越し、専業主婦になりました。
庭の10坪ほどを家庭菜園に残りはバラ中心花壇にして日々世話をして過ごしています。

老後家計の足しにできるように、少しだけ株式投資もしています。

お気に入りのブログはリンクさせていただいています。
ダメ!という場合にはコメント欄からお願いします。

基本的に非公開コメント、身元不明の方にはお返事は致しておりません。
ご了承ください。

料理レシピはどんどんお使いください。
検索フォームに料理名を入力すると、過去の記事で見られたりもします。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR