yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

今日食べたもの

今日は夫と二人で乃木坂の新国立美術館で「ルノワール展」を見てきました。
その感想はまた別に。といって先日の藤子F不二雄ミュージアムのブログもまだ書きかけなので、いつアップできるか分かりませんけれど。
それはさておき、お昼ご飯は表参道まで戻りエチカ表参道のフードコート「マルシェ・ドゥ・メトロ」でローストビーフ丼を。

このマルシェ・ドゥ・メトロはクリエイトレストランという外食チェーンの会社が経営していて、中に入っている店舗も全てクリレスのグループ会社です。
六本木にあるお気に入りのベトナム料理店「CYCLO」もここに入っています。パンがおいしい渋谷の「JEAN FRANCOIS」も入っています。このフードコートはなかなか侮れないんですよ。

今回は「Bistro LYON」でローストビーフ丼にしました。

よくワイドショーで見かけるローストビーフ星で供されているものと同じだと思います。
ローストビーフ星も実はクリレスのお店ですし。このお店はハンバーグなどがメインのお店みたいなんですが、牛肉が大好きなのでローストビーフ♪

左が並950円、右が夫の大盛1100円。
私は生卵が食べられないので、抜いてもらいました。
IMG_0101.jpg
IMG_0102.jpg
お箸の他に、食べやすいようにスプーンも添えてくれます。
ローストビーフが15枚以上(もしかしたらもっとかも)甘めのタマネギソース、ヨーグルトソース、黒コショウのバランスがよく、コスパ良すぎです。
ローストビーフはこの値段なのに、とてもやわらかいし、大満足でした。

ただ食器がプラスティックで、まるで給食みたいでちょっと残念ですね、フードコートだし仕方ないのかも。
陶器で欠けたりしたものをつかわれるよりはいいですしね。

木曜日のお出かけの疲れが未だ取れず、2時過ぎには帰ってきたんですが、それでもヘロヘロになりました。

そういう時の夕食はジンギスカン。
すっかり我が家の定番です。
今回はふるさと納税ではなく、先日新宿の北海道展でめずらしく夫が「買う」と言って買ったものです。
賞味期限が6月中のものだからと1,800円を1,000円に値引きしてくれました。
どれだけジンギスカンが好きなのでしょうね(笑)
IMG_0106.jpg
お味噌汁はこれまた手抜きのあおさ。

IMG_0103.jpg
わかめ。ただ生姜(それもチューブw)をのせてポン酢をかけただけ
IMG_0104.jpg
昨日のぬか漬けの残りと、冷や奴、キムチ
IMG_0105.jpg
お肉第2段投入。
IMG_0111.jpg
お野菜もたっぷり取れたし、これだけお肉を食べれば満足です。
ごちそうさまでした。
明日はさすがにさっぱりしたものがいいわと思います。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告