yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

夏野菜たっぷりのカレー

今日はパートの日なので、帰宅して簡単に作れるカレーに決定。
冷蔵庫に少しずつ残っている野菜を使っての「夏野菜のカレー」です。


おナス、南瓜、赤と黄のパプリカ、ズッキーニ、タマネギ、牛肉を使いました。
IMG_0192.jpg
スパイシーなDHCのカレーフレーク「気」に甘味のある南瓜がベストマッチです。
カレーはあまり好きではありませんが、このカレーは美味しいと思います。

カレーにお野菜がたっぷりなので、サラダは軽めです。
IMG_0193.jpg
今日も娘は遅いので(現在22:47まだ帰っていません)サラダは各自のお皿にしました。

お小遣いの節約のためか、1人で外食をしたことがないせいか、途中で食べようとは思わないみたいです。
こんな遅い時間に夕食を食べて、明日は一時限授業なので朝6時に朝ご飯を食べるんですよね。
なんだか胃が持たれそうだし、太りそうですね。
遊びでなく(今は)勉強で忙しいみたいなので、正しい大学生の姿かしらとも思います。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

夏野菜がゴロゴロのカレーって美味しいですよねw

我が家はあたしが夜間お当番さんのときは帰宅がめっちゃ遅い(22~23時)ので、晩ご飯も遅いのですが。。。
今年までは娘もバイトでもっと遅いので、時間的にちょうど同じくらいなんですよぉ!
バイト先が目と鼻の先のスーパーだから、家で食べてるww

4回生だから、就活と遊びとバイトに明け暮れてます(笑)
  • posted by ばんしい 
  • URL 
  • 2016.06/07 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ばんしいさんへ 

ばんしいさんのお宅のお夕飯はいつも遅いんですね。
いつも同じ時間帯なら身体もなれるのかもしれませんね。

お嬢さん、アルバイト先が近所というのはいいですね♪
親からしたら安心だし。
就職活動、今ピークなのかしら?
大変だろうけれど、遊びもアルバイトもできているということでかなり充実した生活ですね。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2016.06/08 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告