yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

ジンギスカン アボガトとトマトのサラダ

連日舛添さんの報道が続いていますね。
都民でないので、直接関係ないといえばそれまでですが、今回はたまたま舛添さんだったということで、多かれ少なかれ政治家は似たようなものじゃないかしら、と思っています。もちろん中には「絶対そんなことはない」という清廉潔白な方もいるとは思いますが。
誤解を恐れずに言ってしまえば、中小企業のオーナーが何でもかんでも(実際には全ては無理ですが)会社経費にしようとするのと同じじゃないかと思います。

政治家の場合は、税金から支給されているので、当然いけないことなので誤解のないようお願いします。

夕食はジンギスカンです。

スープはもやしと豚肉、ザーサイのスープです。
サラダはアボガトとトマトです。

今日は娘は遅く、夫も何時に買えるか分からないので、個別に取り分けてみました。
お野菜はニンジン、ピーマン、もやし、キャベツ、タマネギです。
焼いたキャベツは甘くておいしいんですよね。

水菜は胡麻和えに。
IMG_0211.jpg

デザートはクインシーメロン
IMG_0210.jpg
完熟ぎりぎりまで室温で追熟させたので、とっても甘いです。

明日はお休みです。
その辺の整理整頓をしたいとは思いますが、きっとだらだら相場を見たり(眺めるだけで売買をしないで終わるのが常ですw)録画した韓国ドラマを見たりで、結局何もせず一日を過ごしてしまうんだろうなと思います。
愛猫のみるくなんて、ご飯を食べてトイレを済ませたら寝て・・・の繰り返しなので、私のだらだらもいいんだと思うことにします(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告