yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

ランチで牛タンを

今日は朝から書類を探すために家探しをしていたら、ファイルの中から5,000円が発掘されました♪
どうやらふるさと納税用の予算として現金をおいておいた残金らしいです。

臨時ボーナスということで(?)夫とお昼ご飯を食べに行ってしまいました(笑)
近所の牛タンのお店「田むら」へ

今回で2度目の訪問です。

お酒もいろいろあります。我が家は飲みませんけれど
IMG_0222.jpg
メニューです
IMG_0223.jpg
IMG_0224.jpg


私は牛タン焼定食 1,000円


夫は牛ハラミ定食 1,100円
IMG_0226.jpg
反対側から撮影しているので左膳になっていますが、ご容赦を。

左膳といえば、実際に夫には左膳で配膳されてびっくりしました。
夫は仏様じゃありませんから・・・・・
こういうのってマナー以前の日本人の常識だと思うんですけれど、どうなのでしょうか。

気を取り直して

牛タンも
IMG_0228_2016061122515679b.jpg
ハラミも
IMG_0227.jpg
とっても美味しかったです。
当然半分ずついただきました。
厚めのタンを口に入れると、幸せな気分になりますね。
ハラミもやわらかでした。

12時過ぎに行ったんですが、お会計を済ませたお客さんたちが帰ると、店内には私たちだけでした。
美味しいお店なので、繁盛してどうかなくなりませんように。
お近くの皆様、どうか食べに行ってくださいね。

秋田の美味しい地酒もたくさん用意されていますよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告