yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

双日の株主総会へ行ってきました お土産付き

3月決算の会社の株主総会のピークですね。
パートが休みならば、お土産をいただける(ここ重要w)会社の総会はできる限り行きたいと思っています。
わざわざ休みを振り替えてまでというのは考えていませんが。
お土産もとても重要ですが、自分で「この会社の株主になっても大丈夫」と判断した基準を再確認する目的も一応はあります。
会社の株主への姿勢なども垣間見ることができますし。

昨日は双日の株主総会へ。
お友達と一緒に参加してきました。
会場はANAインターコンチネンタルホテルです。
溜池山王駅からホテルまで3人ほどプラカードを持った社員が立っていました。
ホテル前には立て看板も。

10時開始で私たちの到着は5分ほど前でした。
首からぶら下げるカードタイプの参加証をもらい、ここでお土産もいただけます。

総会は映像のあと質疑応答。
11時ごろから始まりました。1人2問までです。
私たちは11:30で途中退席してしまいましたが、なかなか誠実に応対していたと思います。
壇上の花のアレンジが大きすぎて社長の顔が埋もれていてよく見えなかったのがマイナスポイントですね。
他の役員たちもPCのせいで顔が見えませんでした。

1人野次を飛ばす株主がいましたが、「挙手をしてから発言してください」と社長が注意はするものの、特に退場にされるわけでもありませんでした。

一度現在の為替について質問され「為替の動向は誰にも分かりません、その責任をどうのではなく、これからどう対処すべきかが我々の為すべきことです(メモをとっていたわけではないのですが大体こんな趣旨)」とこの時だけはほんのちょっとキレ気味だったような。

アグリカルチャ-や飛行機部門など非資源部門で力を入れている事業が順調とのことですので、安心してホールドしていてもいいのかしらと感じました。
配当も少しずつですが、増配傾向ですし。

お土産です。
双日新都市開発が取り扱っている熊本のミネラルウォーター
IMG_0279.jpg
分かり切っていますが、ユーハイム
IMG_0274.jpg

IMG_0275.jpg
バームクーヘンと双日のマーク入りビスケット
IMG_0277_20160616231041e74.jpg
1000円相当のお品です。
私の場合交通費ととんとんなのですけれど(苦笑)参加してよかったと思える総会でした。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告