yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

夕食はささみチーズフライ

昨日張り切ってお風呂場のカビとりをしたり、水アカを除去するためにごしごししたり、換気扇のフィルタをお掃除したりしたら、その反動で今日は何もやる気がせず、ぐーたら過ごしてしまいました。

今年の夏には娘に自動車の運転免許を取らせようと思っているし、冬には3週間の短期語学研修に行きたいというので(大学の単位になるそう)その資金繰りを考えるとうんざりしたり。
そういった余分(?)なものは家計、つまり夫の収入では出せないそうなので、必然的に私が出すことになります。
お金が無いからとやりたいことをあきらめさせるのもどうかしらと思うので(1年留学とかは絶対無理ですが)私のパート代で賄えるものなら、出来る限りかなえてやりたいなと思っています。
私も親に同じようにしてもらってきたことですし。
それはいいんですけれど、つまり私の今年のパート代は全て娘のために消えてしまうということなんですよね。
ちょっと悲しいです。ご無沙汰している歌舞伎とか観に行きたいんですけれどね。
今は株式相場の地合いも悪いので、そちらで資金を作ることもできそうにないですし。そもそも下手くそなので、もとからそんなに儲けてもいませんしね(苦笑)

夕食です。
夫のリクエストでささみチーズフライです。

ニラの卵とじ、高野豆腐、ぬか漬け、ピクルスです。

ささみチーズフライ
IMG_0317.jpg
高野豆腐。明日も食べようと多めに作りました。
IMG_0318.jpg
高野豆腐も娘は嫌いなんですよね。
1切れだけ食べていました。

ピクルス3種盛りとぬか漬け
IMG_0319.jpg

イギリスのEU離脱の国民投票の行方が気になります。
正確にはその結果による為替と株式相場の行方、ですけれどね。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告