yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

今夜はチキンのトマト煮

今日はパートはお休みの日なので、三井物産の株主総会へ出席してきました。
その記事は別にアップしますね。

出かけたついでなので、途中下車をしてデパートへ寄り、さっとお買い物。
愛用の香水が残り少なくなったので、同じものを買いました。
なかなか痛い出費です(>_<)
銀行で記帳もしたりとかあちこち寄って買い物などしたり。

たまに電車に乗ると、本が進みます。
今は「真田太平記」を読んでいて、大河ドラマ「真田丸」と同じくらいの進度です。
ちょうど今日小田原城が堕ちました。
設定など両者でかなり違う部分もありますが、どちらが史実に近いのでしょう。

夕食はチキンのトマト煮

あとは肉じゃが、ぬか漬け、スープはコンソメです(お椀で供していますがw)

IMG_0333.jpg
チキンも肉じゃがも昨夜のうちに作っておきました。
いつもは肉じゃがは圧力鍋で作るんですが、昨日はチキンと重なったので、普通のお鍋で作りました。

ホウレンソウはお浸しに。
IMG_0334.jpg
今日も9時過ぎまで誰も帰ってこなかったので、「重版出来」「99.9」の録画を見ました。
重版出来は最終回のまだ途中ですが、このドラマはとっても良かったですよね。
なのに視聴率はふるわなかったとか。
普段ドラマでは泣かない私が感動して本当に涙が出た回とかありましたからね、本当に良かったと思うんですが。

「99.9」は内容自体は薄っぺらで、弁護士ドラマとしてはいささか?な出来でしたが、親父ギャグなどは面白かったので、それはそれで良かったのではないかと。ネタが細かすぎて私には通じない部分も多々あったみたいですが。
中車の演技が良かったですね。

お給料日を過ぎると、私の仕事が少し(笑)忙しくなってきます。
なので明日はあまりゆっくりはできないかもしれませんね←何しに会社へ行っているんだ!とか言わないでくださいませ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告