yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

サムギョプサル風焼き肉を都城市からのお肉で

久しぶりに日経が大きく下げました。
円高も進み、あちこちでドル円は75円になるとか、日経は13,500円まで下げるとかささやかれています。
その時私はどうしたらよいのでしょう。
きっと今のポジションのまま、含み損をもっともっと増やして身動きが取れずにいる気がします(苦笑)


でももしそんな時が来たら、追加入金をして何か買うつもりです。
リーマンショック時でもその時に買いに行けた人はその後大きく資産を増やしていますし、なんとかミクスが来なくても、安い時に買ったものはインカムゲイン目的で資産として保有するのに良いと思っているからです。
とはいっても現在の金額には程遠いほんのちょっとの金額しか追加はできませんが。
その時どれを買うか今から慎重に選んでおこうと思います。

今狙っている優待銘柄があるんですが、こんな日でも全く下がりませんでした。
やっぱり優待というのは株価の下支えになるのでしょうか。

今夜の夕食です。
ふるさと納税で都城市からもらった豚肉でサムギョプサル風焼き肉です。

スープはワカメスープです。

もやしも炒めてキムチも添えました。
サンチュとかサニーレタスでなく、普通のレタスなので包み辛かったです。
IMG_0444_20160706223236099.jpg
今回は夫にはバラ肉焼肉用、私と娘はウデモモ焼肉用。
お肉はとってもやわらかでした。
味も甘味がありました。

IMG_0446_20160706223239a10.jpg
コチュジャンとサンジャンを1:1で合わせるのは、昔新大久保のやかんが沢山あるお店(韓流ファンならご存知のあのお店です。今もあるかは分かりませんが)の店員さんに教えてもらいました。
あらかじめお肉に下味をつける方法も、そのお店で教わったんですよ。

韓国ごま油ときな粉を付けていただくのもシンプルでお気に入りの食べ方です。

きのこのマリネは保存食です。2~3日なくなるまで食べ続けます。
IMG_0445_20160706223237d3d.jpg
キノコ類ではマッシュルームしか好きじゃない、という娘のために1パック198円という他と比べると2倍以上もするマッシュルームを使いました。
今回だけですけれどね。

使ったハーブはスイートマジョラム、ローズマリー、スペアミント。
スペアミントは少量でも独特のアクセントがあり、清涼感のある味に仕上がります。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告