yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

お昼も夜もハンバーグ

普段お休みで家で一人のお昼は簡単にご飯に納豆、炒飯など簡単に済ませてしまいがち。
今日は珍しくきちんと栄養を摂りました。

またハンバーガー

ドレッシング多すぎですねw
ピクルスが残り少ないので、あるうちに・・・と今日ハンバーガーにすることに。
今日はいくらか涼しかったこともあり、ちゃんと完食することができました。

今日はお買い物に出るのが面倒だったので、冷凍庫にあるもので・・と思ったら、夕食もハンバーグになりました。
1日に2回食べてもOKなんです。実はハンバーグ好きだったみたいです、私。
IMG_0511_20160714223202c22.jpg
ヴィシソワーズは午前中に作り、冷蔵庫で冷やしておきました。

チェダーチーズのせハンバーグ
IMG_0512_201607142232044df.jpg
のせただけじゃないんです、中にもとろけるチーズを。
ダブルチーズです。
IMG_0517.jpg
夏は食欲が落ち、沢山食べられないので、少しでもカロリーを多くしようと考えたのがこれです。
夏でも食欲もりもりの夫、あまり食べないけれど体質が私と違い、普通に太りやすい娘には「デブまっしぐらメニュー」だと言われました。
私が痩せないことが家庭内平和のために一番重要なので、その辺は自分達でどうにかして下さい。

ヴィシソワーズ
IMG_0514_20160714223206a92.jpg
表面に仕上げの生クリームを流したんですが、全く見えません。

冷やしトマト。
IMG_0515_20160714223207210.jpg
バジルと自家製フレンチドレッシングでいただきます。

今日はご飯は半膳、ハンバーグも75gくらいと小さめですが、残さず食べられました。
カロリーもきちんと摂取出来たと思います。
私が倒れないようにするか、夫が太らないようにするか、悩みどころですね~

明日はいよいよLINEが上場します。
アメリカは先程上場し、公募32ドル84セントで、寄付きは40~43ドルになりそうとのことです。
関連銘柄も含め、昨日からの任天堂祭りのようになるのか楽しみです。
私はIPOに申し込んでいないし、買う余力もないので、眺めるだけですが。
このところ地合もよいし、初値は市場の予想より上がるかもしれませんね。

ドル円も105円台になりました。
私が買う前にいろいろ上がってしまい、すっかり乗り損ねました。
暴落時に資金がなかったのがいけないんですけれど。

このまま素直に日経は上昇していくといいですね。

追記 米LINEは42ドル15セントで寄りました。
明日の初値は4000円位ってことでしょうかね。

 ↓ポチッとしていただけると更新のはげみになります
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告