yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

ふるさと納税で都城市からいただいた豚肉で冷しゃぶ

また1週間が終わってしまいました。しょっちゅう言っていますが、本当に1週間が過ぎるのが早いです。
昨日の雷雨も今日の雨も凄かったですね。
横浜市でも割と近くの場所が土砂崩れの恐れありで避難勧告が出ていました。
パート先で数人のスマホからぴろぴろ大きな音で音楽が流れて一体何?と思っていたら、災害情報発令の音楽だったようです。
緊急地震速報の警告音よりは、いいでしょうか。
あれは心臓によくないですからね。

今日もありあわせで夕ご飯。

ふるさと納税で都城市から返礼品として貰った豚肉です。
今日は肩ロースしゃぶしゃぶ用です。
これで300gです。


IMG_0519_20160715230621815.jpg
レタスともやしとパプリカを添えました。
なんだかやっつけ感たっぷりの盛り付けです。

前回のウデモモしゃぶしゃぶ用もやわらかでしたが、それ以上にやわらかです。
IMG_0520_20160715230623f43.jpg
アップにしたら伝わるかと思いましたが、分かりませんね(笑)
しゃぶしゃぶ用はあと1回分しかないんですよね。
無くなったらいつものスーパーで買うしかないんですが、あまりの違いにがっかりしそうです。


夏はオクラですね。
IMG_0521_201607152306244b4.jpg
茹でただけでシンプルにいただきました。

10年定額貯金にしていた娘名義の120万円が9月に満期になると通知がきました。
当時の金利は年利0.30%
120万預けて122万9099円に増えた(る)ことになります。
10年で2万円しか増えないとみるか、2万円も増えたと見るべきか・・・・
預け替え先を考えているんですが、今は年利0.01%とか、かなり低金利です、当然ですが。
これで一体いくら増えるのでしょうか。1000円とか2000円位?

今は娘が未成年なので、娘名義にしていても私が動かすことができますが、20歳になると娘本人しか動かすことが出来なくなってしまいます。
もちろん私が使いこもうとかではありませんが、まだ娘に渡すつもりもないんです。
運用先(?)もですが、名義をどうしようかということも迷っています。
夫に相談しても「どうでもいいよ」という返事しか返ってこないんですよね。

 ↓ポチッとしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

わかりますよぉ!
豚肉って美味しいのはホントに美味しいものww
しばらくスーパーで買えないよね(^^;;
  • posted by ばんしい 
  • URL 
  • 2016.07/16 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ばんしいさんへ 

普段は豚肉ってそんなに好きじゃないのに
良いお肉だとこんなにおいしいんだなと再確認です。

なくなったらいつものお肉を買うしかないのが(>_<)

いつもこんなにおいしいお肉を買えるようになりたいわ。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2016.07/17 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告