yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

今夜はキーマカレー

ようやく関東も梅雨明けしましたね。
朝から暑くてお掃除と水やりをしたら汗だくになりました。

今日のお休みは2カ月に一度の美容院。
カットと白髪染めをしてきました。
株主優待券やチケット、事前予約などフル活用して少しは割安に施術できたかしら。
以前の店長に担当してもらっていたのが6年くらいと長かったので、正直いまだに新しい店長には慣れません。
一度別の子にやってもらって特に変わりなかったから、次回は担当替えしちゃおうかしらとか思います。
担当は月給制だけど、店長は歩合なので可哀想なのかもしれませんが。
あ、このことは以前の店長から聞いたことなんですよ、結構グチっぽいことも話してくれていたので。
なんだか美容師って大変なのね、といつも思いながら聞いていました。

出掛けると疲れてしまうので、今夜は簡単にキーマカレーです。

ニンニク、あめ色タマネギ、合い挽肉、ピーマン、トマトを炒め、塩コショウ、カレー粉、スパイスを加えてキーマカレーの出来上がりです。ドライタイプはあっという間にできていいですね。

サラダは超手抜きのレタスとトマトだけ。
IMG_0640_20160728222357b05.jpg
ドレッシングはいつもの作り置きフレンチドレッシングです。

夕方から娘は明後日の花火大会に着るんだと言って浴衣の着付けの練習を始めました。
私は前から何回か練習しないと綺麗に着られないわよ、と何度も言っていたのに、性格なのでしょう。
勉強でもなんでも直前になってあわててやっています。
私は自分の着付けは出来ますが、着せつけはできません。
手直しならできるんですが、基本的には1人で着てもらわないといけません。
まだ練習しています(苦笑)
とりあえず頑張れってかんじです

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告