yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

帰省から帰ってきました 久しぶりのまともな食事(?)

昨日は私の実家で1泊してきました。
たまたま休みにあたった弟一家もやってきて皆でご飯。
行きたくもない妻の実家へ一緒に行ってくれて、夫には感謝しないといけませんね。

大きなスイカをまるごと、巨峰やなし、大きなニンニクや沢山のジャガイモなど、農家でもないのに、たくさんもらってきました。
車で行って良かったです(笑)
母愛用のPOLAのウン万円する美容クリームも貰ってきましたし。

夫が好きなウリ。

これ横浜のスーパーでは売っていないんですよね。
売っている白瓜は写真の半分ほどの大きさの小さなものだけ。
夫が好きなのを母親は知っているので、買っておいてくれています。
2本もらったので、今日早速つけものにしました。
市販の漬けもの器の付属の漬物石では重さが不足なので、13キロの庭の石をスーパーの袋にくるんで重しにしました。
早く水が上がらないと、上手に漬かりませんからね。

道が意外徒空いていたので、お昼前には到着したので、お昼ご飯は昨夜一足早くサークルの合宿から帰っていた娘も一緒に中華屋さんで。
最初は家から一番近いファミレス。ジョナサンでいいかと思ったんですが、合宿中ずっとお弁当でまともなご飯を食べていないという娘が「ちゃんとしたものがいい。食べたいものがないし」と。

夕食はまだ残っていた(笑)茄子の消費です。
久しぶりにお味噌汁も作りました。
IMG_0802_2016081523103845b.jpg
なすの挟み揚げ、肉じゃが。お豆腐とわかめのお味噌汁
これだけです・・・(汗)

IMG_0803_20160815231039948.jpg
おこぶと鰹節でいつも適当に取るだしですが、やっぱりお味噌汁って美味しいですよね。

なすの挟み揚げ
IMG_0804_201608152310419a8.jpg

夫のリクエストの肉じゃが。
IMG_0805_20160815231042422.jpg
男の人ってどうして肉じゃが好きなのでしょうか。
それとも単に夫が好きなだけ?

明日一日でお盆休みが終わってしまいます。
夫はこれから1週間お休みなので、連続9日間休みですよ。
私より長いなんて信じられません。
いいないいないいな。
もう会社へ行きたくないです~

片道2~3時間ですが、移動って本当に疲れますね。
途中グーグー寝てしまいました。
もちろん帰宅後も疲れてしまって、ソファで寝てしまいました。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

お久し振りです。
帰省お疲れ様でした!
妻も夫も、それぞれの実家へはあまり行きたくないですよね。気を使って疲れるし。
男の人って、肉じゃが&鶏の唐揚げ&お味噌汁が好きですよね。
夫に「何故?」と聞くと
「美味しいから」
3つの中でどれが一番好き?と聞くと
「全部」
と言われました。(笑)
  • posted by ミクソン 
  • URL 
  • 2016.08/16 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミクソンさんへ 

ミクソンさんのご主人も肉じゃがお好きなんですね。
そういえば唐揚げも好きですよね。
どうしてなんでしょうね、本当に。

うちはお味噌汁は特に好きでも嫌いでもないみたいです。
きっとミクソンさんのお味噌汁が抜群においしいんだと思いますよ
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2016.08/17 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告