yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

今日はコロッケ

今日は久しぶりのパート
出社したらいろいろことが起こっていました。
ということでなんだかとても疲れました。

そして今日からブログを新しいPCで記していきます。
ウィンドウズ10です。
先ほど写真をいつものように圧縮しようとしたら、「picture manager」がないんです。
簡単に写真の圧縮などができるので、愛用している方も多いと思うんですけれどね、次のアップデートにはぜひ加えてほしいですね。
どうしようかといろいろ考えた末、「ペイント」でサイズを変更しました。
一枚一枚ペイントをソフト選択するところから始めるのでとても面倒でした。
昨日までとサイズが違うのはこのためです。
もしもっと簡単な方法をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてくださいませ。

今日明日と娘はサークルの遠征に出かけました。
朝始発で出かけたんですが、心配していた台風の影響もなく、無事に集合場所へ行けたようです(たぶん)

夫と二人ご飯です。
昨日仕込んでおいたコロッケです。

うりのお新香、ほうれんそうのお浸し、なすの油やきです。

スープはふくろたけ、モヤシ、豚肉、ザーサイのスープです。
IMG_0820_20160817223609852.jpg

ジャガイモをバケツ一杯実家からもらってきたので、コロッケにしました。
IMG_0821_20160817223611c78.jpg
揚げたてはホクホクで美味しかったです。
夫には一回り大きく作りました。
そして彼は3個も食べました。

最後のなすは油やきで。
IMG_0822.jpg
たくさんの油を吸ってとても高カロリーと思われるおナス。
このところ頑張って食べているので、体重が1キロ増えました。
この調子であと1キロぐらい増やせればいいなと思います。

 ↓ぽちっとしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

おはようございます。
いつも読み逃げしてる金魚ざりがにです。

写真加工は私はフリーソフトのフォトスケープを使っています。
まこちゃん農園のまこちゃんさんに教えてもらいました。
けっこう使いやすいですw
良かったら使ってみてください。
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.08/18 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

金魚ざりがにさんへ 

こんにちは
こちらもいつも読み逃げなのでおあいこですので、お気になさらず

フォトスケープですね、あとで試してみます
使いやすいソフトということなので期待です♪

情報をありがとうございます

  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2016.08/18 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告