yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

またお給料日がやってきました

時のすぎるのは本当に早いですね。
今月もまたお給料日がやってきました。
20日は私のパート先のお給料日です。

毎月恒例になっている感のあるスシロー
家族3人分をいただけるのってありがたいですね。

お寿司だけでは野菜などの栄養が不足なので、おかずは作らないといけないんですけれどね。

今日こそ本当に最後のゴーヤーです。
先日の台風でグリーンカーテンはちょっと崩壊してしまった感じです。
そのゴーヤーで作るのは、玉ねぎと豚肉とのみそ炒めです。
「またそれ?」とか言わないでくださいね。
IMG_0837_2016081923012730c.jpg

お味噌汁は娘が作りました。
IMG_0839_201608192301300d9.jpg
彼女の作る料理はいつも薄味すぎるんですが、最近は味見をして自分ではちょっとしょっぱいというくらいの味に調整するようになりました。
それで私たちにはいい塩梅なんですよ。

鰹節の量が若干少ない気もしましたが、許容範囲でした。
少しずつでも料理を作れるようにしないと。

 ↓ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

こんにちは
ご無沙汰しております

家庭菜園でゴーヤを育てていらっしゃるのですね!

我が家もようやく収穫できるようになり
今年もいただけて嬉しいです

お店で買ってくるより苦みが少ない気がしますが
そうでもないですか??

スシロー手軽でいいですよね!

ただ車で行かないと行けないところに
出店されている印象が・・・

気軽に買いに行けてうらやましいです!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.08/20 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

マルチ君の母さんへ 

ゴーヤーは西日のあたる1階の縁側でプランター2個で育てています。
リビングの向かいがお隣のお風呂場と洗面所で常に窓を開けていらっしゃるので、目隠しもかねています。

お盆前まではそんなに苦くなかったような気もしますが、今週収穫したものは苦いです。
もう最後なのでゴーヤーも目いっぱいエネルギーを注いでいるのでしょうか(笑)
お店ではゴーヤーは買ったことがないので比べられないんですが、お店のはもっと苦いのでしょうか。
私は、お金を出してまではゴーヤは食べなくてもいいです(苦笑)

スシローはワサビを入れなくなったのが私としてはなんだかなという感じですね。
お店では食べたことないんですが、お醤油の小皿も廃止になったんですよね。

私のパート先が車でないと通えない場所なので、スシローも近くにあるんです。
毎月お給料日の食料手配も私の仕事です。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2016.08/20 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告