yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

まずい料理を作ってしまいました

昨日の高畑裕太の逮捕の一報には驚きました。
今見ているドラマ「侠飯」は撮り直しすることになったそうです。
成人した息子のことですが、ここは日本なので今後の高畑淳子の仕事にも影響は少なからずあるでしょうね。
もちろん罪を犯すのが一番イケナイことなんですが、親は関係ないよ~となるといいなと、こうした事件の報道を見るたびに思います。


今夜2泊3日でサークルの遠征に出かけていた娘が帰ってきてしまいます。
この静かで部屋が散らからない状態も、もう終わりです。
ちょっとうんざりです。

今日は日曜以来のスーパーでの買い出し。
お野菜を中心に買ってきました。

早速夕食に使います。

といってもお味噌汁のもやしだったりしますが(笑)
あとはあと一皿、というときに便利は葉物野菜を買いました。

今夜のおかずはチキンのハニーマスタードソースです。
鶏肉に塩コショウをしソテーしたら、仕上げに市販のマイユのハニーマスタードをかけるだけです。

もう一品は小松菜のソテーです。
IMG_0874_20160824224944449.jpg
普通に塩味で味をつければよかったんですが・・・
何を血迷ったのか、夫が買ってきて一度食べて微妙だね、ということでずっと冷蔵庫に放置されていた「香菜ペースト」を使ってみようかしら、なんて思いつきました。

塩とナンプラー(タイ、ベトナムだからという理由です)を足してみました。


食べた結果

・・・まずいです。

ネットではパクチーペーストでパスタを和えると美味しいとか出ていますが、絶対嘘だと思うんですよ。

香菜はフレッシュが一番おいしいです。

久々に「まずい料理」を作ってしまいました。

私のせいではない、と思います(苦笑)

明日はちゃんとおいしいご飯を作ろうと思います

にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告