yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

イワシのかば焼き と ラタトゥイユ

今日は8月権利落ち。
日経は週末のイエレンさんの講演内容を受けて、大幅上げでした。
9月にはアメリカは利上げするのでしょうか。

台風がいよいよ近づいてきました。
いったん西へと移動して急にUターンしているわけですから、雨雲を伴って西へ東へと移動しているということですよね。
なんて迷惑なのでしょうか。
大雨はダムの水源だけにピンポイントで降ってくれたらいいのにと思います。

今日はパートで帰宅後はヘロヘロでした。
最近すっかり体力が落ちました。
今からこんなでは、いつまでパートを続けられるか心配ですね。
今までで一番精神的にも肉体的にも楽な職場で待遇も満足しているので、娘が学生のうちは続けようかしらと思っていますが、
それも体力次第ですね。
私のパート収入で、娘の免許取得や、短期語学研修の費用をまかなうので、これも「生活のため働いている」ということになるのでしょう。

夕食はイワシのかば焼きです。

お味噌汁はお豆腐とわかめです。

イワシのかば焼き
IMG_0910_201608292252117e8.jpg
手開きしたイワシに小麦粉をまぶしソテーし、お醤油みりん各大匙2、お酒大匙1、お砂糖大匙1.5を混ぜたたれを回しかけ、照りが出れば出来上がりです。

ゆでブロッコリー
IMG_0911_2016082922521285b.jpg
お弁当に入れるのに買ったものです。

昨日の残りのラタトゥイユ
IMG_0912.jpg

おまけは昨日のお昼ご飯
IMG_0900_201608292252091c1.jpg
タンメンです。

気圧のせいか、最近頭痛がつらいです。
首と肩のストレッチもどきをして、ちょっと楽になるかしらという感じです。
日々結構つらいです。
後ろ向きな性格なのでかなり困難ですが、もうちょっと楽しく幸せな人生をおくってみたいですね。


 ↓ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告