yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

マジックブレットを使ってみました

これまで愛用していたミニフードプロセッサーがもう寿命なのか、最近どうにも調子がよくありません。
心なしか動かすとにおうし。モーター部分がダメなのでしょうね。

買い換えないといけないかしらね~と思いつつそのまま1か月ほど過ぎました。

そういえば、パート先に奥さんが自宅から持ち込んできたフープロがず~~~っと放置されていたのを思い出しました。
パート先は零細企業なので、ほとんど事務所は社長のさんの自宅の延長状態で、部屋でいらなくなったものなどがどんどん持ち込まれて、私に言わせると「粗大ごみ置き場」のようです。
マッサージチェア(これはどうやら処分したようで、今はなくなりました)や一時はやったワンダーコアなどあるんです。

そのフープロとはTV通販番組でおなじみ(たぶん主婦の方なら一度くらいは目にしたことがあるかと思います)マジックブレットDX
IMG_0917_20160830225013b36.jpg


たぶん奥さんのことだから、TVを見て注文し→1回くらい使ってみた→面倒→もういらない→事務所へ持参
まぁこんなところ。

お掃除ついでに箱の中身をそっとチェック。
外箱は埃だらけですが、中は何ともなさそうです。
というわけで奥さんに言ってみました。
「これずっと置いてあるけれど、使わないならもらっていいですか?」←思い切り直球w

「いいわよ~なんだか全然ダメだけど、試してみたら。1万円以上もしたのに、使えないけどね」とあっさりOK

昨日持ち帰って中身を点検したら、案の定取説はありませんでした。
そういう性格なので、期待はしていませんでしたけれどね。
パーツがばらっばらでどうやって使うかさっぱり不明。
ブレードが2種類あり、カップが5個くらいあって何をどうやって使うか見ても?

今は便利なもので、ショップジャパンのサイトで取説をDLすることができました。

早速煮干しをだし用に粉にしてみました。
いい感じです。

IMG_0918_201608302250148f4.jpg


これまではミキサー(ジューサー機能のないもの)とミニフープロを使っていましたが、昔の製品なのでパーツは食洗機非対応なんです。刃の裏の細かい部分など洗い残しが気がかりでした。
このマジックブレットは本体以外は食洗機に入れられるそうなので、お手入れも手軽そうです。

いいものを手に入れました♪

保証書と替えのゴムパッキン4本がありませんが、平気でしょう。


にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

マジックブレット、私も使ってま~す。

メインで使うのははわんこの手作り食の下準備
だけどその他にも色々活躍してくれてます。

コンパクトで便利だと思うけど使いこなせない
人にとったら邪魔なだけですものね。

しっかり活用してあげて下さいね~!!
  • posted by Pママ 
  • URL 
  • 2016.08/31 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Pママさんへ 

すでにお使いなんですね。

コンパクトですよね。これまでミキサーとミニフープロで占めていた場所が半分空きました。

今までは手洗いだったので、お肉などはフープロにかけることは避けていましたが、
これからは気にせずがんがん使えそうです。
使いこなせるよう頑張ります♪
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2016.09/01 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告