yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

ぶりの照り焼きなどザ・和食

今朝娘は始発でサークルの合宿へ出かけていきました。
といっても私が起きたときには、娘は出かけた後でしたが(苦笑)
朝が人一倍弱いので、こういうときは夫が娘を起こし(!)送り出してくれます。
ありがたいです。
私は寝不足だと一日中頭痛で、使い物にならなくなるので、起こさないほうが家庭内が平和なんだそうですよ。

今日はパートでした。
帰りにみるくの薬と餌を買いに獣医へ行ったりしたので、帰宅は遅くなってしまいました。

今夜は和食。
ぶりの照り焼きです。


おナスの赤だし
IMG_0999.jpg
おナスは合わせ味噌より赤味噌が合うと思うんですよね。
毎日赤味噌はちょっと・・・ですが、たまに頂くと美味しいですよね。

酢の物
IMG_1000_20160912225045beb.jpg
照り焼きは味が濃いので、こういうサッパリしたものも欲しくなりますね。
私の酢の物は結構酸っぱいです。
母親に言わせると「yukikoの酢の物は酸っぱいね」と言いますから。

ちょっと何か足りないな、とえのきバター
IMG_1001.jpg
ほとんど居酒屋です。

油焼きなす
IMG_1002_20160912225050dcc.jpg
一品くらい油を使った料理を。
普通の焼きなすはもちろん美味しいですが、油焼きもおいしいです。
でも吸った油の量を知っているので、ちょっと微妙な感じもします。


ヒラリーでほぼ決まりと思われていた米大統領選ですが、昨日ヒラリーが倒れたことにより、わからなくなってきました。
大統領が体調不良では、とても激務をこなせそうにないですからね。
でもそれでトランプ氏が・・・というのもどうかと。
いっそのこと最初からやり直ししちゃえばいいのに、と予算などは度外視して言ってみます。
他にもまともな候補者はいるはずですし。

  ↓ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告