yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

残念な結果でした 目的のお店が・・

今日は久しぶりに電車でお出かけしました。
目的は優待ランチと買い物(スニーカーと時計)の下見です。

最近は夫と出かける際のお昼ご飯は、優待を使ってタダで食べられないかを考えるのが常です。
使う優待券はヴィアHD
虎包(フーパオ)という中華とパステル(イタリアン)があるので、食べたことのない虎包がいいかしら、なんて考えながら溝の口へ。

そうしたら7/10で虎包は閉店になっていました。が~ん
売り上げが芳しくなかったのか、維持費が高かったのでしょうか。

ということでパステル一択(涙)
優待券があるので、普段は選ばないような一品料理も頼んでみました。

「牛タンの赤ワイン煮込み」小さいサイズで680円(確か)
IMG_1028.jpg
そんなに期待していませんでしたが、牛タンがとっても柔らかく美味しかったです。
ソースはレトルトっぽさでいっぱいでしたけれど。
美味しかったんですが、ブロッコリーが冷たかったのがマイナス。
最後に乗せているだけなので仕方ないかもしれませんが、ちょっとレンジするとか気遣いが欲しい気がします。
会計の時にレジの子に言えばよかったかもしれませんね。
企業ならお客さんの立場に立って、マニュアルを作成すべきですね。
もし自分がこの料理をこの状態で出されたら、どう感じるか。
毎日の忙しさにかまけてそういう基本的なことを忘れてしまってはいけません。
と680円の料理で文句言い過ぎ?

私の注文はこれ。スモールサイズです。
IMG_1030_2016091723042708a.jpg
このトマトものすご~く味が濃くておいしいです。
IMG_1029.jpg
夫の注文はこちら。カルボナーラ
IMG_1031_20160917230429fd7.jpg

美味しいけれど、コショウは普通に黒コショウのほうが味にパンチがあっていいかな、とのことでした。
女性向けにはピンクペッパーのほうが見た感じがおしゃれだからなのでしょうね。

パステルとくれば、やっぱりなめらかプリン。
お土産にもちろん買いました。
宇治抹茶プリンと、普通のプリン。
IMG_1032_20160917230430f03.jpg
一度500円くらいの「プレミアム極プリン  ドゥーブルヴァニーユ」も食べてみたいなと思っています。
次回買ってみようかしら。

早速帰宅後のおやつに頂きました。
IMG_1033_20160917230927024.jpg
安定の美味しさです。

娘は抹茶を。
IMG_1034_20160917230928cb8.jpg
甘さ控えめで美味しかったそうです。

支払いは3,706円でした。
優待券を7枚使って、現金は206円の支払いでした。


9/27が権利確定日です。
当然今回も権利は取ります。行けるお店が閉鎖にならない限り保有です。

暫く800円台をうろうろしていた株価ですが、ようやく900円台に乗せてきました。
できればもう少し上がってくれたら嬉しいなと思います。
それには、サービスを含め、もっともっと企業努力が必要ですね。頑張れヴィアHD.
 
 ↓ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告