yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

ホットランドの優待券でたこやきを

昨日届いたホットランドの株主優待券を早速使ってきました。

近所の築地銀だこでタコ焼きを買ってきました。
タコ焼き8個入り 550円(税込み)

50円の負担でタコ焼きを堪能できました。

久しぶりに食べましたが、やっぱり銀だこはおいしいですよね。

残りの1,000円分の優待券ですが、9/16に渋谷ヒカリエにキッシュヨロイヅカがオープンしたとのことなので、そちらで使おうかしらと。
キッシュロレーヌのようなおかず系だけでなく、スイーツ系のキッシュもあるテイクアウト専門のお店のようです。

この手のお店は、普段なら足を運ぶことはないんですが、優待券があるとちょっと行こうかしらと思うんですよね。
最近は夫も会社四季報をめくってタダなら行きたいお店を探しています。
彼の場合、自分で買わず、私に買わせてタダ飯を食べる魂胆なんですよね。
そのくせ含み損になると文句をつけるという。

今日は「ワイズテーブルコーポレーションとかきちりは?」とか言っていました。
すっかりタダ(優待)で食べる外食に味をしめてしまったみたいです。
出資はすべて私なんですが・・・あら?
きちりは夫と行ける日だと日曜のランチ、それも12月はダメという制約があるので、却下しました。
ワイズは余力ができたら買ってもいいかなと思います。

金曜になぜか保有しているシンバイオ製薬が突然ストップ高を付けました。
買ってからずっとじり下げだったので、いったい何?と思ったら、どうやらアドバイザーの先生がノーベル賞の候補になったとか。
ストップ高になってやっと何とかプラスになった程度なので、まだ恩恵は受けているとは言えないので、できればあと3回くらいS高を付けてくれたらありがたいです。
200株しか保有していないので、もし万が一大相場になったとしても大した利益にならないとは思いますが、ずっと塩漬け覚悟だったので、嬉しいです。

ここを買った理由は、基礎研究をしないので開発期間の短縮、開発費リスクが低いからです。
製薬、特に新興バイオは成功した時と失敗したときの落差が大きいですから。
でも毎年赤字ですし、配当はもちろんゼロです。
社員の給与は平均1000万円を超えているんですけれどね。
一つくらいバイオを保有しようかしらと、選んだ会社がここでした。
テンバガーとは言いませんが、500~600円くらいにはなってくれたらいいなと期待しています。
ま、最近は相場が短期間で終わることが多いので、あまり過度な期待はせず。
値幅もあと2回は80円ですしね(笑)


にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告