yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

麻婆茄子とジャーマンポテト 人間ドッグへ行ってきました

今日は朝から人間ドッグでした。
出勤より早い朝8時前に家を出ました。
お掃除やお洗濯をしてからなので、かなり忙しかったです。
8:30からの予約で、通常のドッグ+オプションの胃カメラ
これまではバリウム検査をしていましたが、お腹の弱い私は、バリウムに少量含まれている下剤で帰路の途中でひどい下痢を催し1時間以上雪隠詰めになり、苦しい思いをしたことが過去にありました。
なのでここ3年位は胃の検査はパスしていました。
去年からバリウムから胃カメラに変更が可能になったので、今回は別料金(3240円)を支払い胃カメラにしました。

手違いがあったのか混雑か、胃カメラに呼ばれたのはお昼12時でした。
経口で鎮静剤ありコースだったので、目が覚めたのが13時30分頃でした。
麻酔が効きやすい体質なのか、今回も鎮静剤の点滴をしはじめ、口にマウスピースをはめられたあとの記憶は5秒くらいしかありません(笑)
なかなか麻酔が完全に切れず、帰りは足元がふわふわしながら電車に乗って帰ってきました。
4時ごろになってやっと完全に麻酔から覚めた感じになりました。
結果は後日郵送です。何もないといいんですけれど。

夕食です。
麻婆茄子です。

お味噌汁はいりこだしのお豆腐とわかめです。
昨日の残りのキャロットラペ、ニラのナムルもあります。
サッパリしたものも欲しかったので、キュウリの酢の物も作りました。

麻婆茄子
IMG_1175_201610042230516e5.jpg
いつもよりあっさり目の味付けにしました。

ジャーマンポテト
IMG_1176.jpg
玉ねぎが甘くておいしいです。

野菜室がからっぽなので明日はスーパーで買おうと思います
今日ちょっとみたらレタスが1玉498円でした。
長雨の影響ですよね、そんな値段のものなんて買えません・・


 ↓ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村

関連記事

Comment

NoTitle 

一日かかりだったのね~(^^;;
お疲れ様でした!
異常なかったらいいねぇ~

うぎゃ~><
レタス498円!?
んなもん。。買えませんね(^^;;
ちょっと前に半分のがワゴンセールで30円だったのをゲットしたけど。。。もうない(笑)
  • posted by ばんしい 
  • URL 
  • 2016.10/05 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ばんしいさんへ 

検診って時間かかるわよね。
胃カメラは検査自体はあっというまらしいけれど、その後の休憩(?)が1時間あるから時間がかかるのよね。

レタスもだけど、ほうれんそうは298円だし、ブロッコリーは小さな株なのに358円だしで、買える野菜がないですね~
こういう時はモヤシと豆苗で乗り切るしかないです
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2016.10/05 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告