yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

いわしの味噌フライ 

今日は思ったよりお天気がいまいちでした。
夫のタオルケットが臭うので(加齢臭?)乾かないかもと思いながらも洗ってしまいました。

夫と二人がかりでフェンス仕立てにしているグラハムトーマスの剪定。誘因もしました。
真冬は寒いので、毎年つるバラは秋に行っています。
ただ剪定したシュートが枯れこんだりすることもあるので、予定の半分くらいでおしまいにしています。
完全に作業を終えるのはもう少し先です。
写真は撮ってありますが、家の外観が写り込んでいるので身バレしてしまいそう。
ということで記事にすることはないかもしれません。

夕食です。
イワシの味噌フライ

お味噌汁はモヤシの赤だし。

油焼きなすと里芋いか煮
IMG_1212.jpg

イカは安売りの時に冷凍保存しておいたものです。
IMG_1213.jpg

イワシの味噌フライ
IMG_1215.jpg
イワシを3枚におろし、お味噌をぬり、シソをのせ半分におり衣をつけて揚げるだけです。
他に味付けが要らない簡単料理です。

頂き物などがすべてなくなったので、久しぶりにクッキーを焼きました。
IMG_1210.jpg
パートに持参して、合間につまみます。
ちょっと焼き過ぎですね。

行き詰まり感が半端でなく、その思いのたけを夫にすべてぶつけています。
サンドバック役は大変そうです。

 ↓ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告