yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

近大マグロ と アンジェリーナのモンブラン@銀座

昨日巷で話題の近大まぐろをランチでいただいてきました。

そのマグロを食べられる「近畿大学水産研究所」は銀座のコリドー通りにあるお店です。

近大マグロの海鮮丼 1,850円


お友達はアナゴの天ぷらとお造り 2,450円
IMG_1326.jpg

こんな場所に近大マグロを食べられるお店があったんですね、知りませんでした。
IMG_1328.jpg

かんぱちを最初に口に入れた途端「ん、美味しい!」となりました。
新鮮で身がぷりっぷりでした。
もちろんマグロは文句なしに美味しかったです。

値段設定はちょっと高めですね。今は銀座でももっと安くランチを食べられますからね。
でもお魚が本当に美味しかったので、また食べに行きたいですね。
夫にも教えてあげようと思います。


女3人寄れば姦しいということで、場所を移してのおしゃべりタイム(笑)

年内で営業を終えてしまうというプランタン銀座内のモンブランで有名な「アンジェリーナ」
私がここのモンブランが大好きなので、お誘い♪
IMG_1330.jpg
モンブランのデミサイズです。これは日本オリジナルの大きさです。
パリ本店のレギュラーサイズはこの倍あり、とてもじゃないけれど食べきれません。
IMG_1329.jpg
いつ食べても安定の美味しさです。
個人的には日本で一番モンブランが美味しいお店だと思っています。

プランタン銀座は若いころよく買い物に利用していました。
それが閉店なんて、一つの時代、私の青春が終わったのね、という感じです。
アンジェリーナのサロンドテは今はここしかないはず。
銀座でどこか別の場所に移転して営業は続けてほしいです。


にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告