yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

中華丼

今夜は夫のリクエストで中華丼です。

お味噌汁は玉ねぎとわかめです。

中華丼は手抜きメニューだと思っているので、どうしても夫がいない夕食に作ることが多くなります。
というわけで夫は食べていないわけですね。
「もう半年くらい食べていない」って言い張るんですよ。

IMG_1337.jpg
こんなもので満足してくれるなら、いくらでも作ります。

豚肉、エビ、白菜、ねぎ、にんじん、アスパラガス、きくらげ、しめじが入っています。
中華スープ、紹興酒、お醤油、オイスターソース、中国黒酢で適当に味付け、最後に水溶き片栗粉で硬めに仕上げます。
ごま油を回しかけて出来上がりです。

面倒でこれしかありません。
他におかずは何にもなしです、ごめんなさい。

為替も日経もヨコヨコですね。
動かないと買えないし、売れないしですることがありません。
そういえば今日は10月の権利取りの最終日だったんですね、忘れていました。
特にほしいと思える優待はないので、私には関係ないといえばそれまでですが。

11月の優待は日本フイルコンを保有しています。
配当もありますし、優待品としてワインをもらえます。
私は下戸なのでワインは夫へのプレゼント、と思ってそう言ってみたら
「ワインなんて特に好きじゃないし、含み益があるならそのお金で牡蠣でも食べに行くほうがいい」と言われました。
私がじ~っと1年我慢してたのに、何て酷い言葉でしょう(号泣)

ずっと保有していこうと思っていたのに、そういうことを言われてしまうと気持ちが揺らぎます。
どうしようかしら。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告