yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

サンマの塩焼き 春菊のサラダ GPSスケカナも終了

今日も寒かったですね。ガスファンヒーターを使い始めました。
鉢バラの土替えをいくつかしましたが、冷えてきたので途中で終了。
つるバラの誘引作業も少しずつしているんですが、いつ終わることやら。

今夜は和食です。
最近ようやくサンマの値段が下がってきました。
1匹88円でしたよ。

ご飯はわかめご飯、ニラの卵とじのお吸い物です。

サンマの塩焼き
IMG_1357.jpg
大根おろしは夫の役目です。
今日はすだちではなく、かぼすです。

ニラよモヤシのナムル
IMG_1358.jpg
お醤油と韓国ごま油を同量合わせ、オニザキのつきごまを加えます。

春菊のサラダ
IMG_1359.jpg
ドレッシングはいつもと同じで、オリーブオイル、粒マスタード、白ワインヴィネガー、塩を混ぜて作ります。
リンゴと春菊はとてもよく合います。
おすすめの組み合わせです。

切干大根
IMG_1360.jpg
私はお弁当に入れて週に1~2度食べていますが、夫と娘は夕食に出さないと食べる機会がありません。

スケカナも終わりました。女子のメドベージェワ以外、優勝はすべてカナダ選手です。
テサモエも復帰ししれっと優勝しました。
エリック様は今回男子シングルPちゃん(パトリック・チャン)のFSの曲を作曲したんだそうです。
そして自身もペアで優勝、すごいですね♪

地上波放送については毎年不満でいっぱいですが、今年も4位のミハルの滑走順すらスルーされました。
たった6人の後半Gでこの仕打ち。
明日のBSではまさかカットしないでしょうね。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告