yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

独りぼっちでカレー

今日は朝からイレギュラーな仕事がいくつかあり、なんだか疲れました。
それはさておき、今日は久しぶりに日経が大きく下げましたね。
なんでもヒラリー圧勝とみられていた米国大統領選の行方がここにきて不透明さを増してきたからとか。
NYダウやナスダックが下げるのは当然として、なぜ日本株がこうなるのでしょう、いつものことですが。

下のほうで指していた2銘柄が刺さって買えてしまっていました。

イギリスのEU離脱は絶対ありえないだろうと言われていたのに、結果はああでした。
なのでトランプ大統領はありえない、と言われていますが、もしかしたら、ひょっとしたら・・・・とちょっと嫌な予感がよぎります。
本当にどうなるのでしょうね。

今夜は夫も娘も飲み会で、夕食は独りぼっちです。
あ、娘は未成年なので食事会ですね(笑)
昔は大学生になった途端お酒解禁で、あんなことやこんなことがあり、下戸の私はいつも介抱係でした。
外へ出た途端に走り出す人を追いかける、なんてこともありました(笑)

今はそんなことはないみたいです。全体的におとなしくなっているのでしょうね。
お店も罰せられてしまいますしね。
ちょっとつまらないわね、と思うのはいけないことなのでしょうね。

話がそれました。
私の夕食です。
昨夜作っておいたカレーです。

手羽先を圧力なべで煮込んであるので、お肉はスプーンでほぐれます。
飴色玉ねぎのおかげで、甘みもあるピリ辛カレーです。
DHCのカレーフレークを使って作っています。

具として入れた玉ねぎのくし切りは溶けてしまいました。
IMG_1380.jpg

一応サラダも
IMG_1381.jpg

たまにはこんな粗食でもいいですよね。


  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告