yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

新十津川町のジンギスカンに舌鼓

今日は夫と上野の森美術館で開催されている「デトロイト美術館展」に行ってきました。
点数は少なかったのですが、見ごたえのある大満足の展覧会でした。
感想は週明け以降に記事にします。
ちゃんと書いておかないと自分で忘れてしまいますから(笑)

帰りにも数か所寄り道をし用事を済ませて帰ったのでへとへと。
このことは想定内なので、夕食はジンギスカンです。
焼くだけで食べられるのは便利ですね。

北海道新十津川町のジンギスカンです。
ふるさと納税で頂きました。

今更ながら気づきましたが、パッケージはデザイン化した北海道の地図だったんですね。
今写真を見てわかりました。

相変わらず写真写りを全く考慮していないですね(爆)
IMG_1410.jpg
野菜は火が通りにくいので、目いっぱいおいてしまうんですよね。
もやしはあとで焼いて食べました。

使った野菜はキャベツ、茄子、モヤシ、ピーマン、にんじん、玉ねぎです。
玉ねぎとキャベツは火を通すと甘くなり、とってもおいしいです。
鉄製ジンギスカン鍋を使うのは今日で2度目ですが、家族全員で買ってよかった!と意見が一致しています。
あと2袋残っていますし、来年もふるさと納税制度が継続されれば、また頼むと思いますし、これだけ使うなら買っていいですよね。

このジンギスカンはマトンですが、とっても柔らかくておいしいです。
来年も寄附金額が変わらないなら、同じものをリピート予定です。

ジンギスカンが味が濃いので、お味噌汁ではなく、お吸い物にしました。
IMG_1411.jpg
三つ葉は花壇に生えているものをちぎってきました。


今日電車でお出かけということで、も何度もお腹を下してしまったので、栄養補給をしないとまたやせてしまいます。
どうしたら効率よく太れるのでしょうね。
年々体重は変わらなくても、肉がこそぎ取られているように感じます。
筋力が落ちて、おなじだけ筋肉も減っているからでしょうか。
痩せると寒いし(文字通り骨身にしみます)みすぼらしいしで嫌なんですが。
たくさん食べるとお腹を壊すし、気持ち悪くなって吐くしだし、高カロリーの物を食べればいいのかしら。


  ↓  ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告