yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

「牡蠣場 北海道厚岸」コレド室町店でおいしい牡蠣フライ

土曜日美術館へ行く前にまずは腹ごしらえ。
いつもは銀座線で行ける上野ですが、当日はあいにく渋谷駅の工事で渋谷から先へは別路線で行くしかなく半蔵門線の三越前から乗り換えで行くことに。
夫は午前中に用事があり、三越前で12時待ち合わせしました。
ここまで来たら行くしかない、とコレド室町にある「牡蠣場 北海道厚岸」に行ってみることにしました。

私はこのお店は2度目で牡蠣フライ好きな夫にも一度は食べさせたいと思っていたんですよね。

お店の食べログサイトはこちら

この時間だとかなり並ぶわよね~と思いましたが、案の定。
100食限定の牡蠣フライ定食(1ピース360円の牡蠣フライが4個ついて1,000円とかなりお得)はなんと!私たちの3人手前で終了でした。



もともと私は牡蠣フライは4個も食べられないのでいいんですけれど(負け惜しみ?笑)「こちらのお客様で牡蠣フライ定食は終了です」とのお店の女の子の話を聞いた途端、列から離れる人も多かったです。

私は牡蠣フライも好きですが、何より生ガキが大好きなんです。
なので夫と一つずつ食べようと2個オーダーし、後はご飯セット(ご飯+アサリのお味噌汁で300円)にしました。
IMG_1397.jpg
ピンボケ
IMG_1394.jpg
まるえもん Lサイズ1個490円です。
あっさり目の牡蠣でした。
牡蠣フライはここのお店は格別に美味しいと思いますが、生ガキはコクが足りない感じです。
これは好みの問題なので、ご自身でお味をお確かめくださいね。
お店のおすすめはポン酢、レモン、オニオンヴィネガーだそうで、私は初体験のオニオンヴィネガーでいただいてみました。

夫はザンギ定食 1000円
IMG_1395.jpg
こちらは牡蠣フライ2ことザンギ(鶏のから揚げですね、単品なら1個150円です)2このランチセットです。
こちらも私たちの数人あとで売り切れになっていました。
IMG_1396.jpg

牡蠣フライは「牡蠣塩」で食べるのがおすすめだそうですよ。
夫の分お牡蠣フライ2個を夫婦で仲良く分け合って食べました。貧乏くさいですね(笑)
IMG_1393.jpg

前回友人に連れられて行った時と全く同じ席だったのは単なる偶然でした。
また食べに行きたいですが、夫は「並んでまで食べたくない」そうなので二人で次回はないかも。
ちなみに50分並びました・・・・・

そしてその間にほかのランチのセットの定食は次々に売り切れの貼り紙が。

定食でなくでも、単品でオーダーしてご飯セットをつければいいので(私は牡蠣フライは2個も食べれば十分なので)次回は空いているときに行きたいですね。


にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告