yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

チキンのトマト煮

今日はパートでした。
会社はNHKを点けっぱなしなので、みんなで経過をずっと見ながらあーだこーだ。
トランプが結局勝ちましたが、フィリピンの某大統領とウマが合いそうですよね・・・・
でもトランプは世界のリーダー役アメリカの大統領。
ビジネスマンとして成功している彼なので、政治家ではない視点でアメリカを引っ張って行ってもらえると期待したいですね。
とちょっと綺麗にまとめてみました。

夕食はチキンのトマト煮です。
昨日夕食の支度と一緒に作っておきました。


お味噌汁はお豆腐とわかめです。
お野菜が高いので、なんだかいつも同じようなメニューになっている気がします。

チキンのトマト煮
IMG_1439.jpg
胸肉1枚で家族3人分です。
皆あまり食べないんです。
昔は1.5枚使っていたんですが、年々分量が減っています。

ちなみにご飯は3人の1食分で1合1/4です。

水菜の胡麻和え
IMG_1436.jpg
昨日もほうれんそうの胡麻和えを食べましたね(笑)

キャベツのお浸し
IMG_1437.jpg
ポン酢をかけただけです。

数日前の蒸しナスにかけたピリ辛ダレ、キャベツにかけてみました。
IMG_1438.jpg
ぴったり合いました。


   ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

政治、世界情勢なんて全くわかっていなくて
世間のトランプさんが怖いという印象だけ強かったので、
今後が不安で仕方ありませんorz
どうか戦争だけは起こりませんように!と願うばかり 笑

ヘルシーな鳥料理さんがとても美味しそうです。
量まで少ないのでかなりカロリー抑えられているだろうなと思います。
健康的だー。
そしてキャベツ!
キャベツって火を通すだけで美味しいですよね。
甘みとピリ辛の融合でご飯が進みそうです。
進みそうって言うか、進むはず。
  • posted by チヨヨ 
  • URL 
  • 2016.11/10 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨヨさんへ 

さすがに大統領ともなれば、あんなふうにぶち切れるわけにはいかないでしょうけれど・・
勢いで核ミサイル発射ボタンを押さないようにしてほしいですね。

ご飯はおかずもですが、本当はもっと食べないといけないと思うんですが、どうしても食べられないんですよね。
外食も半分食べるのがやっとです。

キャベツはおいしいけれど、今1個400円くらいするんですよね。
今日も売り場で眺めて、結局かごには入れられませんでした。

最近はもやしばっかりですよ(笑)
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2016.11/10 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告