yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

鯵の南蛮漬けとチャプチェ

今日のお休みは完全に引きこもりのインドアでした。
韓国ドラマ、スケートの録画を見て、読書も。
株も少し利確し、一日分のパート代くらいになりました。
銀行に預けているのと比べれば、数千円でも増やせれば満足です←こればっかりww

午後はいつものように整骨院。
今はもみかえしというか、急に血行が良くなったからか、なんとなくだる~い感じです。

夕食はちょっとしょぼく2品のみ。

鯵の南蛮漬けとチャプチェ

お味噌汁は赤だしです。

南蛮漬けは昨夜作っておきました。
IMG_1486.jpg
小鯵というにはちょっと大きめの鯵が1パック198円で売っていたので、処理の面倒さも忘れ手に取っていました。
こういうのにはすぐ飛びついてしまいます。

8分以上揚げたんですが、やはりちょっと大きいのが災いしてか、中骨も頭もバリバリ食べられるほど柔らかくはなりませんでした。


チャプチェ。
IMG_1487.jpg
買い置きの韓国春雨で作ります。
レシピは検索すると過去記事にあると思うので、今日は省略です。

時折ブログにレシピを載せているのは実は自分のためなんです。
レシピノートも作っていますが、どこにあるか探すのが一苦労。
そういう時は自分のブログで検索をかけると、すぐレシピが見られるというわけです。
本当にブログって便利です(笑)

レシピノートも1冊目はぼろぼろでページがちぎれそうになっています。
PCで管理したいんですが、どうするのがいいのでしょうね。
EVERNOTEをDLして試しにいくつかレシピを記録してみましたが、タグの使い方がいまいち理解できません。
こういう時もう少し頭が良かったらな・・・といつも思います。

    ↓  ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告