yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

吉野家HDの優待券でお寿司ランチ

牛丼でおなじみの「吉野家HD」
100株保有で半年に一度3000円分の優待券を頂けます。

牛丼屋さんなんて行かないわ、という方でも使えるお店があるんです。
私も実は吉野家は一度も入ったことはありません。

我が家は徒歩でも行けるこのお店で利用しました。
「すし遊洛」
京樽系列のお店です。
日曜日に行ったので、ランチメニューではありません。
土曜ならお得なランチメニューが選べたようです。

私が頼んだのは「季節の5貫盛り」   750円(税抜き)


大トロ、ぶり、かに、白子、ミル貝にお味噌汁がついています。

実は白子は生まれて初めて食しました。
これまでは見た目が気持ち悪くて、口にしたことはなかったんです。
昔はウニも嫌いだったんですが、数年前食べたら美味しいと感じたので、年を取ったせい大人になったからだと思います。
なので白子も食べてみよう!とチャレンジ。
懐が傷むわけでないし。

食べた感想は・・・美味しかったです。
食の楽しみが広がりました。
これからは未体験の食材も思い切って食べてみようと思います。

アップにしてみました。
IMG_1570.jpg


夫は「冬のにぎり盛り合わせ」 1580円(税抜き)
IMG_1571.jpg
夫はアナゴが好きなんですよね。

久しぶりに食べましたが、前回食べたときより美味しいと感じたのは季節のせいか、ネタの質が上がったのかはわかりません。

お会計は税込みで2,516円、優待券を8枚使い現金支払いは116円でした。
よ~く考えると私のパート代で購入した株の優待の半分以上を夫が食べたことになるんですよね。
なんだか納得できない部分もありますが、まぁ気にしないことにしましょう(笑)

今は売却してしまったので、もし買ってもいいなと思える値段にまで下がったら、また購入したいと思います。


   ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告