yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

揚げサバと茄子のオイスターソースあんかけ ミスドも

あっという間に今週も終わってしまいました。
充実感が全く感じられず、なんだか虚しさばかりが感じられます。

そして今日の夕方とてもびっくりしたニュースが飛び込んできました。
俳優の成宮寛貴の引退です。
私の大好きなドラマ「相棒」から高樹沙耶に続き、また出演者のトラブルです。
今回は犯罪ではないですが、こう立て続けでは「相棒」が呪われているのかしら?なんて感じてしまいます。
相棒の再放送とか見られなくなってしまうのかしら?
単なる引退なら大丈夫なのかしら?

ところで薬の件はさておき、マスコミによるアウンティングはプライバシーの侵害に他ならないですね。
先日大学生がアウンティングによって自殺してしまった事件がありましたが、まだまだLGBTに対して実質的に差別のある日本でこういうことをするのは、その人の人生を滅茶苦茶にしてしまうことも起こるわけです。
真偽のほどはわかりかねますが、薬のことが真実だったとしたら、そのことのみ報道すべきであって、LGBTに関しては報道すべきではなかったように思います。

ま、さらされたことのある芸能人は彼だけではないですけれどね。
過去には槇原とかありましたけれど、その時は他のマスコミはどういう反応したんでしたっけ?覚えていないんですが。


私の好きなフィギュアスケート界ではゲイを公表している選手も何人もいますし、引退後同性婚をしている人もいます。
もしかしてそうじゃないの?という選手に至ってはそれはもう彼も彼も・・・(苦笑)
私が個人的に応援していた、そして現在応援している選手もゲイばっかりなので(偶然ですけれど)はっきりいってそういったことには慣れっこだからの感じ方なのかもしれませんが。


夕食です。
揚げサバと茄子のオイスターソースあんかけです。

スープは白菜とベーコンのコンソメ
ホウレンソウはツナと炒め、仕上げに香りづけのお醤油を回しかけました。

ぼ~っとしていたのか写真を1枚しか撮っていませんでした。

娘のスマホはソフトバンクなので、「スーパーフライデー」でミスドのドーナツをもらってきました。
先週に続いて2度目です。
IMG_1703_20161209232628666.jpg
先週は私の希望のエンゼルフレンチが売り切れで食べられなかったんですが、今週は無事にゲットしてきてくれました。

娘は今週もココナツです。
これしか食べないんですよね。

先週は夕方30分以上並んだそうですが、今日は並ぶことはなかったそうで「皆ミスド飽きちゃったのかなぁ?」とか言っていましたが、「娘よ、良~く考えてごらんなさい。
もう高校生は期末テストも終わったころ。皆昼間のうちにドーナツをもらってしまったのよ。」と心の中で即突っ込みました。
勿論その後教えてあげましたけれどね。
去年までこの時期はもう遊んでいたでしょうに、すっかり忘れてしまったようです。

日経も今日も上げ、ホクホクな方も多いかと思います。
あいにく私は微妙なので、週末にゆっくり今後のPFを考えようと思います。

   ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。
本当に今回の件は悪意に満ちていて不快で薄気味悪いです。
盗撮写真だし暴露したこともゲスノキワミです。
むかーし平幹次郎と佐久間よし子さんのスキャンダルがありましたが中学生だった私には衝撃的でした。
その後お二人を見るたびそのことを思い出したので
成宮寛貴さんもイメージがついたら最後だと思ってしまっても不思議は無いですよね。
薬の件は分かりませんが可哀想です。
  • posted by ミーム 
  • URL 
  • 2016.12/10 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告