yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

今週娘がもらったミスド そして今日の夕食

昨夜飲み会帰りに娘が夜11時ちょっと前にミスドに駆け込み、SB「スーパーフライデー」のミスドをゲットしてきました。

今回は私のリクエストダブルチョコレートとお友達推薦のフレンチクルーラーにしたそうです。

SBのキャンペーンも今月で終了なのかしら?
これだけ頂ければ満足です。

弱っていたみるくですが、今日のお昼前に静かに息を引き取りました。
まるで眠っているような死に顔で、今にもにゃあと言って起きてきそうです。
歩けなくなってから3日ほど介護らしい介護もなしでした。
それなりに葛藤などもありましたが、その辺はきちんと整理し、ブログ記事にまとめたいと思っています。
自分を含め人間の終末医療について考えさせられもしました。

20年近くお世話になった獣医さんへは明日お礼を言いに伺おうと思っています。
主水(もんど)もみるくもこちらから頂いてきましたし。

そして悲しみに浸る間もなく、またネット接続ができなくなり、午後いっぱいトータルで5時間以上ソフトバンク光と電話でやり取りで、切れかかりました。
あ、実際に電話をしていたのは夫ですがw
今日のやりとりを実際に文におこすのは気の長くなる作業で無理だと思いますが、サポートセンターには本当に言いたいことが山積みです。

こうしてブログを書いているということで、無事にネット接続もwifiも復旧したからいいようなものの。

午後で夫婦ともへとへとになってしまい、夕食はあり合わせの物で済ませてしまいました。
IMG_1748_20161217221954e19.jpg
ぶりの塩焼き、お豆腐のお味噌汁、残り物の里芋いか煮
モヤシのお浸し、春菊のサラダです。


ぶりの塩焼き
IMG_1751_201612172219580b5.jpg

春菊のサラダ
IMG_1749_201612172219560c0.jpg
ベーコンを入れました。
ドレッシングは粒マスタード、オリーブオイル、白ワインヴィネガー、塩で作りました。

ただの茹でモヤシ
IMG_1750.jpg
たたいた梅肉、海苔を乗せ、馬路村のゆずポン酢をかけていただきます。
ヘルシーでお安い一品です。

胃炎は少しずつ良くなってきているようです。
来週までに治さないとせっかくのクリスマスや正月が楽しめないですね。
今は食べたいもの?何もないわ、という感じですが、ケーキを食べたいなと思えるくらいまでは回復しないかなぁと思いますw

   ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村


関連記事

Comment

NoTitle 

何日かyukikoさんのブログを見ないうちに
みるくちゃん、亡くなってしまったのですね。
最後は苦しまなかったのかな。
なんだか悲しいです。
  • posted by ゆゆ 
  • URL 
  • 2016.12/19 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆゆさんへ 

えさにぷいっとするようになってから1週間
あっという間。
手をかけさせず最後は(笑)いい子でした。
老衰なので苦しまなかったです。
死に顔も寝ているようだったし。

20年ぶりに猫のいない自宅はなんだか広く感じられます(涙)

終末医療について考えちゃいました。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2016.12/20 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告