yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

お給料日は会社支給のお寿司

今日は私のパートのお給料日でした。
今月は13日勤務しました。
計算通り扶養内に収まりました。96万円位です。
私の体力と、家事とのバランスを考えると、今くらいがちょうどよいので、今後の扶養範囲の変更後も今と変わらない勤務のつもりです。
会社がつぶれなければ…ですけれど(汗)

お給料日は食料支給がある私のパート先。
今月はお寿司です、スシローですけれどただなので文句はありません。
おまけに女性は家族分いただけるんですよね。ありがたいです。
職人さんたちは会社で大皿をみんなでつまむスタイルです。

お寿司で夕食です。

お味噌汁、茶碗蒸し、昨日作っておいた大根の煮物で簡単に夕食を済ませました。
お野菜不足でしょうかね。

大根のそぼろ煮
IMG_1771.jpg
ほとんどを夫に食べられてしまいました。

茶碗蒸し
IMG_1772_201612202324596e1.jpg
お寿司には茶碗蒸しですよね。
銀杏、ささみが器の底に入っています。
三つ葉は花壇から摘んできました。

とろんとした茶碗蒸し美味しくて大好きです。
今日は卵のサイズがMSなので、卵感は薄目です。ほぼ出汁でした。

最近食べたいなという気が起こらないので、毎日の献立を考えるのがとっても苦痛です。
苦痛はおおげさですが、考えるのが面倒なのは本当です。
お魚を増やしたいけれど、お魚は値段が高いのであまり買えないんですよね・・・・
庶民にも買いやすい値段のお魚が増えますように。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告