yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

スイートポテトを作りました 夕食写真は消えちゃいました(涙)

が~ん、夕食の写真がなぜかありません。
確かに撮ったんですが、保存がうまくいかなかったのかしら?

ないものは仕方がないので。

おやつに「スイートポテト」を

おとといのお休みの日に、いろいろ考えずに済むようにサツマイモの裏ごしに没頭しました。
昨夜裏ごしに、お砂糖、卵黄、牛乳、ラム酒を加えて練り、オーブンで焼いて仕上げました。
一口サイズです。

夕食は鮭のキノコソースでした。
塩こしょうした鮭の切り身に玉ねぎのすりおろしをまぶししばらく置きます。
しめじやえのきは炒めます。
玉ねぎのみじん切りをバターで炒め、白ワインを加え、スープ1/2カップも加え少し煮詰めます。ここにキノコを入れます。

鮭はソテーし、お皿へ盛り付け、仕上げにキノコソースをかけて出来上がりです。

副菜はほうれんそうの胡麻和え、ジャーマンポテト、豆腐とほうれんそうを油揚げのお味噌汁でした。

・・・なんだか文字だけ書いていてもむなしいです(涙)


日経は目先天井を付けた感じですね。
年末の益出し、損出しの売りもあるでしょうし、トランプショックで仕込んだ方はいったん利益確定でしょう。
私も相変わらずの早売りですが、保有を減らしました。
あとは暴落を待つばかりです(笑)
優待銘柄の買い戻しをしないといけませんから。


明日は連休前のパートです。
年内はあと3回しか出勤日がないので、ちゃんと仕事をしてきます。

     ↓  ぽちっとしていただけると更新の励みになります
 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告