yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

寒い日にはお鍋 手羽先の白湯鍋

今日はセンター試験でしたね。
確か昨年もだった記憶がありますが、雪で交通機関のまひがあちこちであったようです。
肝心の試験以外のことで、受験生が気を遣うことのないように、試験の時期をずらしたらいいのに・・・・といつも思います。
難しいんでしょうけれど。
悪天候に負けず、すべての受験生が持てる力を出し切り、希望の進路へすすめることをお祈りしています。

横浜北部の私の住む地域では、気温はかなり下がり外を歩いているだけで顔が凍ってしまいそうなくらいでしたが、雪は降りませんでした。

部屋でガスファンヒーターを点けていても、底冷えする感じで、エアコンもつけちゃいました。
おんぼろ木造は寒いんですよ。

寒い日にはもちろんお鍋です。
手羽先の白湯鍋

数年前R25で見たレシピです。
一応よそ様のレシピなので、ここでは直接は書けませんので、こちらで見てくださいね。

このままだと我が家には少し味が濃いので、スープの素を2/3の分量に減らしています。

〆は生の中華麺を使っています。
熱々で体の中から温まりました。

実家から頂き物を横取りしてきました。
きくらげの佃煮です。
IMG_1899.jpg

きくらげの佃煮って初めて食べました。
コリコリした食感が美味しいです。

食欲があまりなく、量が食べられない日々ですが、美味しいと思えるものを少しでも多く食べたいと思います。
そうしないとどんどん痩せちゃいますから。

   ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告