yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

カジキのケッパーソース

こんばんは。

今日は錦織君ストレート勝ちでしたね。
会社でずっと試合を見ていました。
赤いシューズとユニフォームが素敵でした。
日本人もたくさん現地で応援していましたね。

あ、一応仕事しながらですよ。
午後は大相撲も見てました(笑)
社員さんがお相撲が好きなんですよ。
私はよく分かりません。

今夜はカジキマグロのケッパーソースです。

汁ものはにらの卵とじ。
あとはモヤシ炒めです。


カジキマグロのケッパーソース
IMG_1917.jpg
カジキは両面塩コショウをし、小麦粉をまぶします。
サラダオイルでソテー、アスパラも投入します。
バター(ソースにするので50gくらいたっぷり使います)ケッパー、アンチョビのみじん切りを投入。
バターが解ければ出来上がりです。

娘の好物、モヤシ炒め
IMG_1918.jpg
豚挽き肉、ねぎ、ザーサイ、もやしを炒め合わせ、ナンプラーで味付けします。
今日は少し残ったニラも入れてみました。

キュウリと大根のピクルスとカツオの佃煮。
IMG_1919.jpg
久しぶりに食べたら美味しかったです。

明日のお休みは歯医者と整骨院へ行く予定です。
年のせいか、病院ばっかりですね(苦笑)

それでは

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告