yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

今日はお給料日なので支給のお寿司

今日は私のお給料日でした。
今月の支給の食料はスシローのお寿司です。

お寿司だけではご飯にならないので、ちょっとしたおかずをちょこちょこと。

なぜか汁物はお味噌汁ではなく、白菜とベーコンのコンソメです。
理由ですか?
何となく食べたかったからです。

スシローのお寿司。
IMG_1928.jpg
家族3人分いただけます。
有難いですね。

つい数日前にも作った気がしますが、やっぱりお寿司には茶碗蒸しは欠かせませんね。
ささみと銀杏、しめじ、かまぼこ、大きすぎる三つ葉入りです。

IMG_1931.jpg
我が家のレシピは
卵2個、だし汁300cc、塩小さじ1/2、薄口しょうゆ小さじ2/3、みりん小さじ2です。

IMG_1934.jpg
蒸し器から茶碗蒸しを取り出すのにとっても便利な我が家の必需品。
永遠に使えそうです。
ただ茶碗蒸しを蒸し器から取り出すためだけの道具ですが、買ってよかったものの一つです。

昨日のレバーが大きかったので、少しだけ別の料理にしました。
レバーの醬油煮です。
IMG_1929.jpg
何年かぶりに作りました。
辛子をつけていただきます。

ホウレンソウはシンプルにお浸しに
IMG_1930.jpg

スーパーに特売の大根を買いに行ったら、100円値引きのイチゴを見つけました。
IMG_1933.jpg
今夜のデザートに頂きました。
美味しかったです。


いよいよ今夜(正確には21日02:00)ドナルド・トランプが米大統領に就任します。
何でも早速大統領令を発するとか。
一体何をするのでしょうね。

行き過ぎた保守主義は世界のバランスを崩してしまうと思うのでほどほどにしてほしいですね。
有能なビジネスマンなだけあって、自国の利益を出す能力に長けていると思いますが、大統領は社長とは違いますからね。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

I couldn’t refrain from commenting. Well written!

to Jimmy 

thank you !
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.01/26 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/11 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告