yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

お昼はステーキ 夜は天ぷら 

今日のお休みものんびり夫と二人で過ごしました。
娘は朝から来週から出かける語学研修のためのお買い物に出かけてしまいました。
まだ月曜も試験が残っているんですけれどね。

お昼ご飯は久しぶりの外食
最初は「味の民芸」で鍋焼きうどんを食べようと出かけたんですが、あいにく駐車場がいっぱいで入れず、近くの「ハンバーグファクトリー」というお店へ行ってみました。

私は米ビーフ「ハラミステーキ200g」 セットで2,000円

お肉は1/3ほどは夫に食べてもらいました。

夫は「オリジナルハンバーグ」 セットで1,200円
IMG_1985.jpg
ソースは3種類くらいから選べました。

ハンバーグは1200円とコスパが良いですね。
味はブロンコ〇リーより上ですね。
米牛ハラミはお肉の味が薄い感じでした。
私が豪牛好きだからそう感じたのかしら。
ということで次行くなら国産牛のフィレとかにします。

夕食は天ぷら
IMG_1994.jpg
庭のふきのとうを食べるためです。
今年は6個収穫できました。
既に花開いてしまった株もありました。

IMG_1995.jpg
とり天、あとはなす、ふきのとう、舞茸です。
とり天は夫のリクエストです。
唐揚げより軽い感じで頂けますね。

ふろふき大根
IMG_1996.jpg
柚味噌で頂くのが好きなんですが、最近スーパーで見かけません。
自分でつくれば?と言われそうですが、ユズを買ってまで作らないですね。

娘が私の誕生日プレゼントにとピエール・マルコリーニでチョコレートを買ってきてくれました。
IMG_1997.jpg
さすが母の「花より団子」ということをよく分かっていますね(笑)

本当は自分がここのソフトクリームを食べに行ったついでだったと思いますけれど、その気持ちが嬉しいですね。

バラのチョコレート
IMG_1998.jpg

見るからに高級そうですね。
IMG_1999.jpg

今日の夕方遅くにもらったので、明日にでもコーヒーと一緒に味わいたいと思います。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村


関連記事

Comment

NoTitle 

こんにちは。
優しいお嬢さんですね。
ピェールマルコリーニの薔薇のチョコ綺麗で食べるのが勿体ないですね。
本当に高級そう。

千春ちゃん、ご縁ですね。
お顔は男の子っぽい感じ。
穏やかそうですね。
猫のふにゃっとした温かい触り心地は他に代わりがありませんものね。


  • posted by ミーム 
  • URL 
  • 2017.01/29 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミームさんへ 

最近娘にとってもお金がかかっているので、娘なりに悪いな~と思っているのかもしれませんね。

希望のオスではなかったけれど、千春といると、この子で良かったなと思います。
会社に出入りしている置き薬屋さんも最近犬をなくしたそうで、「ペットロスには次の子ですよね」と傷をなめあっていたんです。
これでようやく私もペットロスから抜け出せそうです。
もちろん亡くした子たちを忘れるわけではありませんけれどね。


  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.01/29 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告