yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

鶏ささみのチーズフライの食卓

今日は汐留の美術館で「マティスとルオー展」を見てきました。
その感想はまた後日アップしたいと思います。

今夜は鶏ささみのチーズフライです。

今日はお出かけで疲れてしまうだろうと予想し、あらかじめ下ごしらえをしておき、揚げるだけでした。

IMG_2027.jpg
チーズが流れ出してしまいました。

大根、キュウリ、水菜、ツナのサラダ
IMG_2029.jpg
ドレッシングは胡麻ドレ。
練りごま、すりごま、お醤油、お酢、サラダ油、ごま油、砂糖を適当に合わせました。

スナップエンドウ
IMG_2030.jpg
ゆでるだけでもとっても美味しいです。

連日トランプ大統領のめちゃくちゃぶりが発揮されています。
難民の入国禁止はまだしも、イスラム圏指定7か国からの入国を禁止というのは本当に酷いです。
グリーンカードやビザを持っていても一律入国禁止だなんて、人権無視も甚だしいです。
それじゃ国内にある自宅に帰れないということですよね。

おまけにイスラム圏の国すべてかというと、全くそうでないし。
アラブなど彼の名を冠した不動産があるなど、ビジネス面で関係深い国は除外しているという。
もしかして公約すべてを実行するつもりなのでしょうか、とすると日本の基地に関しても・・・・・
なんだかなぁと思います。

   ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告