yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

アイ・ケイ・ケイから配当入金

10月期末のアイ・ケイ・ケイ(2198)から配当金を頂きました。
IKK配当
100株保有なので1,200円です。
税金は国税183円、地方税60円の243円なので、控除後の957円いただけました。


アイ・ケイ・ケイは福岡県に本社がある結婚式場の運営を主にしている会社です。

マネックスもカブコムでも表示は「アイ・ケイ・ケイ」とカタカナなので、「IKK」と英語表記されると一瞬?となります(笑)

期末報告書も同封されていました。
IKK21期報告書
まぁまぁかなと思います。

ここは配当は期末一括ですが、4月の中間は株主優待があります。
100株以上1000株未満では
・フレンチの鉄人坂井シェフが手掛けるレストラン「ラ・ロシェル」の優待券3枚
・IKK特選お菓子 1500円相当
がもらえます。

私はこのお菓子目当てで保有しています。
実は昨年権利日前に買おうと指値をしておいたら刺さらず、取り消すのを忘れていて、権利落ちで買えてしまったのでした。
勿論ものすごく高値でしたよ(涙)
なのでしばらく1万円くらいの含み損で、ようやく最近プラスになりました。

あと3か月権利をとれるまでじっと待ちます。
「バームクーヘンなんて自分で買えばいいのに」と夫に言われましたが(含み益5,000円ほどですから、確かに買えます)そうじゃないんですよね、タダで(?)もらえるというのが嬉しいんです。
多分権利落ちでまた痛い目に合うかと思いますが、まぁいいです。

レストランはランチでも単価がとてもお高いお店なので、優待券があっても多分行くことはないと思います。
一番お安いランチコースで一人4,500円もするんですよ。
優待券での割引はランチで1,000円です。
ちなみにディナーは12,000円が10,000円になるそうです。我が家の食費の1週間分だわ・・・ははっ

アイ・ケイ・ケイ  2198
2/1終値  705円
配当     12円(10月のみ)

投資はご自分の判断でお願いします。

   ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

あたしが保有してる株は。。。
ヤマト運輸の持ち株のみでーすww

それもまもなく解約でーす(^^;
だいぶん使ったから、残り100株ぎりかな!
  • posted by ばんしい 
  • URL 
  • 2017.02/02 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ばんしいさんへ 

持ち株会っていいシステムよね。
解約してしまうのね。

私は自分の貯金は割と投資へ突っ込んでいるかも(汗)
銀行へ預けてもちっとも増えないから。
リスクは承知の上なので、家のお金ではしないけれど。

今やほとんど趣味と化してますw

  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2017.02/02 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告